見出し画像

キャラ巻き寿司体験スタート

今回うめもり寿司学校の親子オンライン体験フェスを通じてたくさんのお子さんにご参加いただき、とっても楽しくお寿司の握り体験をすることができました!  もっと、もっとお子さんに喜んでいただきたいということと、視覚的感覚や作り上げることの楽しさを体感いただきたいということで「キャラ巻き寿司」のオンライン体験にも挑戦しよー!ということで第一弾を作って見ました☆☆                       どんなキャラクターがいいのかなー。といろいろ調べていたら すみっコぐらしというキャラクターが人気だということを知りまして(最近の流行りをもっと勉強しないと。。汗) こんなに可愛いキャラクターがいたんですね! 早速作りたい!とキャラ巻きずし初挑戦で試作品を作ってみました。

画像1

ゆるーい!可愛いーーー♡いろんなキャラや、完成度を上げて早く体験を始めたいなー。とお子様が喜ぶ姿を思い浮かべながら今日も試作品作りです!      お寿司体験では、握りの体験で今回できなかった生魚NGのお子様への対応も始めようと思います! お子様大好きなタマゴと、エビ、コーンとツナの軍艦などのお寿司キットも販売予定です!お子様が作って楽しい食べて美味しい!になれば嬉しいです! 先日のイベントが楽しすぎて早く皆さんに会いたいなー。と思っています。 

画像2

画像3

作る楽しさは学びになる!

お寿司作りの体験はお子様にとってすっごく楽しい体験であると同時に、五感で感じる学びになります。 ネタや、シャリを触って、作る、らっしゃーい!と大きな声でポーズをとる。シャリのお酢の匂いやお魚さんの匂い、自分で作ったお寿司を美味しく食べる。 お母さんもお子さんが体験を真剣に集中している姿にびっくりしていました! 楽しい=学び体験 笑顔になれる体験を親子で一緒に!    キャラ巻き寿司もそんな体験に絶対なると思うので今からワクワクします!    

ぜひ皆さんも体験に参加してください!本当に楽しいです!

画像4

画像5

画像6


うめもりのミッション・使命<国籍、人種、性別、病気、障害に囚われることなく全ての人が幸せになるために!>にぜひご賛同いただき 皆様のご支援・応援をいただけたら嬉しいです♡ 全ての人が幸せになりますように!