見出し画像

素晴らしい人生をおくるために!①うめもりフィロソフィー

『心を高める』

人生の目的とは幸福になること

その為に・・・

感謝を感じる心を高めること

心の純化、浄化に勤め心を立派に育てる事

「器」とは、心、人格、人柄のことです。人の器を大きくするという事は、心を浄め、立派にするという意味であり人間の心を育てる事なのです。

心を高めよう、清めようとして努力している人間にとって、与えられた人生とは、心を美しくするための道場なのです

純化(邪念や私欲のまじりけの無いこと)浄化(心身の罪や穢れを取り除ききれいにすること)

『宇宙の意志』と調和する心

世の中の現象を見ると、宇宙における物質の生成、生命の誕生、そしてその真価の過程は偶然の産物ではなく、そこには必然があると考えざるを得ません。この世には、すべてのものを進化発展させていく流れがあります。これは『宇宙の意志』というべきものです。この『宇宙の意志』は愛と誠と調和に満ちています。そして私たち一人一人の思いが発するエネルギーと、この『宇宙の意志』が同調するのか、反発し合うのかによってその人の運命が決まっていきます。          宇宙の流れと同調し、調和をするようなきれいな心で描く美しい思いを持つことによって、運命も明るくひらけていくのです。                 ペンを落とせば、必ず下に落ちるが道理です。                お金も人も運も低いところへ流れていくのが道理なのです。謙虚に奢らず自分を下座に置き、大自然の法則に沿うところに幸福があります。

画像1

今回のフィロソフィーの内容は少し難しいような気がしますがいかがでしたでしょうか?

心を高める為には、感謝をすること!と心を純粋に素直にきれいな状態で居続けるように努力するってことですね。いつも心清らかで清々しい人はとても魅力的ですよね!

宇宙との調和はとっても難しいことですが、原理原則をしっかり守り、進化を受け入れながら調和していく心が大切ですね。

素晴らしい人生をおくる為のヒントになったらと思います♡

うめもりのミッション・使命<国籍、人種、性別、病気、障害に囚われることなく全ての人が幸せになるために!>にぜひご賛同いただき 皆様のご支援・応援をいただけたら嬉しいです♡ 全ての人が幸せになりますように!