作文スカイツリー

叫び出したいほど何かしたい。でもなにもしたくない。唐突に思い出した思い出をだれかに話したくてしょうがない。YouTubeで文房具のレビューを見たら初めて買ったボールペンのことを思い出した。そしたら小中高と同級生の友人が近々退職することを思い出した。友人は絵を描くことが好きだから、何か絵を描くことに関係するものを贈りたいなと思った。シャーペンかな。それとも鉛筆?僕が知らない画材があるならそれもいい。友人がどんな道具を使ってどんなものを描いているか知らないけど、友人の背中を押すものを贈りたいと思った。でもあたしんちで贈り物をするなら相手の得意分野は避けて自分の得意分野を送るといいって言ってた。僕は得意なものがあまりないけど、柿ピーは割と好きなので柿ピーを贈ればいいのだろうか?
思い出が思い出を呼んだり、別の何かを呼んだりする。全部なくなる前に書き出したいなと思った。パソコンで打ち出すのもスマホで入力するのもまどろっこしい。手書きで書く方が絶対遅いのに書いてる方が手っ取り早く感じるのはリズムがいいからなんだろうね。最近。良いボールペン買ったから余計にものを書きたい欲が出てるのかもしれないね。
お酒を飲むと頭の中がふがふがになって吐き出したいものが消えてなくなる。飲みすぎると胃から吐き出したくなる。300字も吐き出せば頭の中はスッキリしてくる。頭の容量が少なすぎて嫌になる。もっと深くたくさん考えたいのに。
誰かおすすめのシャーペンとノートと消しゴムを教えてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?