見出し画像

SCL11期 初参加チーム紹介


 広報担当より

お久しぶりです!SCL広報担当のはせがわのぶこです。
今回はSCL第11期において初参加のチームにアンケートを取らせて頂きまして、回答を頂けた6チームについてご紹介致します!
各チームの魅力が皆様に少しでも多く伝われば幸いです!
今回ご協力頂いた皆様に最大限の感謝を。


1.L´s

①活動年月を教えてください。
⇒正直なところ、僕たちは別のチームの友人組。メンバーほとんどはSCLの経験がある。


②SCLに参加した理由を教えてください。
⇒シャドウバース・ワールドビヨンド前最後のSCLなので、とにかく楽しみたい〜


③今期のチーム目標を教えてください。
⇒楽しもう^^(優勝もいいけど)

④チーム目標に向けて頑張って取り組んでいることを教えてください。
⇒特別ない


⑤注目プレイヤーがいれば教えてください。
⇒Tsuyu


⑥所属チームの一番の魅力はなんですか?
⇒全員海外


⑦最後に意気込みをお願いします
⇒イッツショータイム!

L´sさんの紹介は以上です!全員海外メンバーという異色のチームで、どのチームよりも楽しむことに全力で活発な印象を受けました。友人同士で和気あいあいと試合に挑めるのはチーム戦ならではの醍醐味ですね!

2.Extend Ash


①活動年月を教えてください。
⇒1年未満


②SCLに参加した理由を教えてください。
⇒チームメンバーの声掛けで参加


③今期のチーム目標を教えてください。
⇒まずは目の前の1勝をもぎ取る


④チーム目標に向けて頑張って取り組んでいることを教えてください。
⇒チームで相談してプレイの向上を図る


⑤注目プレイヤーがいれば教えてください。
⇒特になし


⑥所属チームの一番の魅力はなんですか?
⇒団結力


⑦最後に意気込みをお願いします
⇒予選突破目指してます

Extend Ashさんの紹介は以上です!もぎ取る、という言葉から勝利に対するひたむきな想いが伝わってきました。団結力を生かして着実に勝利を重ねていってほしいですね!

3.CSV

①活動年月を教えてください。
⇒4ヶ月


②SCLに参加した理由を教えてください。
⇒各メンバーが輝ける場を設けたかった為


③今期のチーム目標を教えてください。
⇒予選全勝 そして優勝


④チーム目標に向けて頑張って取り組んでいることを教えてください。
⇒各メンバーの底上げとそれぞれの良い所を伸ばす事


⑤注目プレイヤーがいれば教えてください。
⇒リーダー以外全員


⑥所属チームの一番の魅力はなんですか?
⇒全力で楽しみながら勝ちに行く姿勢


⑦最後に意気込みをお願いします
⇒初出場初優勝してうちのメンバーは皆強いことを証明します

CSVさんの紹介は以上です!回答内容からメンバーへの愛情や信頼をひしひしと感じました。CSVさんは筆者も地方大会で当たったことがあり、実力の高さや仲の良さがとても伝わってきました!


4.リラックス

①活動年月を教えてください。
⇒3日


②SCLに参加した理由を教えてください。
⇒最後のシャドバなんで


③今期のチーム目標を教えてください。
⇒全員出場!


④チーム目標に向けて頑張って取り組んでいることを教えてください。
⇒清く正しくいやらしく


⑤注目プレイヤーがいれば教えてください。
⇒龍終選手


⑥所属チームの一番の魅力はなんですか?
⇒なんだかんだシャドバ愛


⑦最後に意気込みをお願いします
⇒最後まで楽しくバトル!シャドウバース!

リラックスさんの紹介は以上です!結成3日と今回紹介するチームの中でもダントツで歴が浅いチームですが、シャドバ愛はどこにも負けないという気概を感じました。最後に愛は勝つ、とよく言いますから今大会での活躍に期待ですね!


5.Zenith

①活動年月を教えてください。
⇒2021年8月から


②SCLに参加した理由を教えてください。
⇒窓主が現シャドバで開催される最後のSCLにどうしても出たいとメンバーに懇願したから


③今期のチーム目標を教えてください。
⇒優勝


④チーム目標に向けて頑張って取り組んでいることを教えてください。
⇒個々が競技的に取り組んでいるので、その力を集結させる事


⑤注目プレイヤーがいれば教えてください。
⇒全員。全員が強いです


⑥所属チームの一番の魅力はなんですか?
⇒仲の良さ


⑦最後に意気込みをお願いします
⇒Zenithは「頂点」という意味。その名に恥じぬ成績を収めます!

Zenithさんの紹介は以上です!Zenithさんは知る人ぞ知る強豪チームという印象が筆者の中で強く、今大会初参加なのは驚きました。筆者はZenithさんに所属する方々と外部の大会や窓内戦などで散々苦しめられていますのでその実力の高さは疑う余地もありません。圧倒的実力で「頂点」を掴めるか、目が離せませんね!


6.RQ

①活動年月を教えてください。
⇒一年くらい


②SCLに参加した理由を教えてください。
⇒pickだけでなく構築も参加してみようという話になったため


③今期のチーム目標を教えてください。
⇒予選突破します!


④チーム目標に向けて頑張って取り組んでいることを教えてください。
⇒練習会を行ったり、持ち込みの話し合いをしたりしてます


⑤注目プレイヤーがいれば教えてください。
⇒ヤケ


⑥所属チームの一番の魅力はなんですか?
⇒pick、構築掛け持ちチームであること


⑦最後に意気込みをお願いします
⇒pickチームらしく2択を外さないように頑張ります!

RQさんの紹介は以上です!RQは2pickチームで、筆者も外部のpick大会でよく名前をお見かけします。2pickは構築とは違うカードプールを用いますし大局観も全く異なりますが、だからこそケアに対する意識や攻めの意識などカードゲーム自体のセンスが求められるフォーマットとも言えます。構築の大会では珍しいpickチームの参戦に期待が高まりますね!

終わりに

以上で計6チームの紹介となりましたがいかがでしたか?どのチームもそれぞれの想いを胸に全力でぶつかって悔いのない試合にしてほしいと思います。
上記で紹介した内容以外に各チームに回答頂いたアンケートが2つありますので、併せて紹介いたします!

①SCLをどこで知りましたか?

3分の2がXからとの結果になった

 SCLの広報担当チームではX(Twitter)の投稿に現在力を入れており、今後BEYONDがリリースされると新規層の流入も見込めるため、より良い広報活動を検討しています。X(Twitter)の運用についてなど何かご意見がありましたら是非お知らせください!

②チームの新メンバー募集状況について

募集しているチームは1チームのみであった

現行Shadowverseも終わりが近づき、解散するチームもちらほら……という状況。メンバー募集をしているチームも現在は少ないですが、BEYONDのリリース前後は恐らく公募も活発になると思います。
チーム戦に興味のある方はX(Twitter)等で情報をチェックしていきましょう!

SCLはBEYONDでも大会を続けていきShadowverseと共に歩んでいきますので今後とも何卒よろしくお願い致します!

以上、広報担当はせがわのぶこでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?