見出し画像

6、目に見えない思考が現実になる

こんばんは。
有薗優紀です。

本日はタイトルにも記載してる『目に見えない思考が現実になる』について書いていきます。

この言葉を聞いたのは、仕事で自分自身と向き合い目標を思いっきり描いていく研修に参加している時にその研修トレーナーが仰っていた言葉です。

この言葉を聞いてから私自身が1人でいる時の頭の中で考えることも意識するようになりました。
具体的には、ネガティブな思考ではなくポジティブな思考で物事を捉えて行くこと、いざ障害が起きた時もポジティブに変換して、そして口に発していくことを意識してから周りとの付き合いや目の前の人への伝わり方がガラッと変わってきました。
そして何よりも出会う人が本当に変わりました。

とにかく明るい人、目標に向かって仕事をバリバリ頑張ってる人、熱意を持って仕事をしている人と出会うようになり、一緒にいて私自身も気持ちの変化はかなり感じてます。

自分自身の思考が現実にそのまま現れてくるので、それならとにかく良い方向に進む考え方に思考を変えて行くのが良いです。

人は環境の生きものとよく聞きます。
確かに誰と一緒にいるかも大事ですが、一番は自分自身の思考がどこに向かっているのか、ポジティブなのか、自分にはできると思っているのか。
ここが問われているなと思っています。
私は1人でいる時こそ、自分の中の思考を最大限に描き、それにワクワクしている自分でいるようにしています。

そうすることで自ずと自分自身が明るくなっていきます。
だから明るい人が寄ってくる。
『明るいところに人は集まる。』本当にその言葉通りだなと思います。

これは仕事をして行く上でも凄く大事になってくるなと感じてます。
ほとんどの人が明るくて活き活きとしている人と仕事をしたいと思うはずです。
私はそう思います。

自分で起業していくぞと決めてからビジョンはもちろんですが、誰と一緒に仕事をしたいかもしっかり描きました。
その描いた人物像にまず自分が当たり前になっていくことで、この人と一緒に仕事をしたい!と思えるキーパーソンとも繋がっていけるなと思いますし、私も繋がってきました。

これから先も沢山の魅力を持った人と出会い、仕事をして行く為にも常日頃から自分自身にベクトルを向けて、求めているものを明確に具体的にして、それに正直にワクワク仕事をして行くことが、より多くの人との出会いにも繋がってくると確信をしているので、日々精進して仕事をしていきます。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?