見出し画像

4、母の日。お母さん、いつもありがとう!

こんばんは。
有薗優紀です。

遅くなりましたが5/12は母の日!
皆さんは何かお祝い事しましたか?

私は仕事の関係で母とは直接会えていませんが、普段の感謝の想いを伝えたのとプチギフトを贈りました。
連絡してすぐに母からは「凄く嬉しい、ありがとう」と嬉しいと返答を頂きました。
学生の頃は恥ずかしさや一緒に家に住んでたので特に伝えていませんでしたが、実家を出て1人暮らしをしてからは母や父の存在のありがたみや偉大さを凄く感じます。

父は毎日、仕事に行き家庭の大黒柱として家計を守ってくれています。
母は毎日、ご飯や学校の弁当を作ってくれました。
そのおかげで私は凄く健康体で成長できたし、楽しく過ごしてこれました。

本当に両親には感謝したくてもしきれません!

本日は母の日なので母に関して記事を綴っていきます。

母にはたくさん支えてもらって成長してきました。
4人兄弟を育てながら毎日仕事をして、クタクタにも関わらず家族全員のご飯を作ってくれてと本当にパワフルな母です。

今では、なぜ日々感謝の気持ちを伝えなかったんだ!と当時の自分を叱りたいです。
でも過去には戻れないので、今の私にできるベストを尽くして感謝を伝えていこうと決めています。

両親と直接会うこと、旅行に連れて行くこと、寿司屋を出店した際にサプライズで招待すること(サプライズなのでまだ何も伝えてません)
他にもやりたいことはたくさんあります。
その全てを叶えて親孝行していきます。

近くにいるとありがたみが薄れますが、少し離れるとありがたみを凄く実感します!
普段からいることは当たり前じゃないです。
会えるうちに感謝の想いをこれでもかというぐらいに伝えていこうと思ってます。

今なら心の底から母に伝えれます!

「お母さん、いつもありがとう!!!」
「お母さん、元気に育ててくれてありがとう!!!」
「お母さん、私を産んでくれてありがとう!!!」

ちょっとずつしっかりと感謝をお返ししていきます。
母にはこの記事を見られないことを祈ります。笑
見られたら寿司屋へ招待するというのがばれちゃいます。笑
(基本、スマホを触らないので大丈夫と思い、書いてます。)

毎日、感謝を述べるのはもちろん最高ですが、こういう伝えやすい記念の日があるのもありがたいですね!

次は父の日!
またその際には父に感謝の気持ちを伝えます。

最後にもう一度!!!

「お母さん、いつも本当にありがとう!!!」

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?