aikoの女になりてぇ~
aikoの曲ってなんであんなにかわいいんですかね。
かわいい曲とかラブソングって色々あると思うんだけど、なんでaikoがこんなに好きなのかなぁって考えたんですよ。
特に1番好きな曲が「be master of life」っていう曲でして、
この歌詞とかすごい愛をあげる側なんですよね。
好きな人に幸せでいて欲しくて、なんでもあげたいみたいな。
ここ、サビなんですけど、すごい自分軸を持ってて、自分への自信もあって。
こんな私が味方なんだから大丈夫に決まってるでしょ!っていう、底なしの明るさがキラキラしてる。
ポジティブキラキラ女で後ずさりしちゃいそうになった次の瞬間に、
あぁーーーーーーめっちゃ弱み見せてきた!!!!
そう!!!!意地っ張りだったのね!!!!
明るく好きな人の背中を叩いてた子の弱みですよ。
しかも、「たまにはそばにいて欲しい」っていうかわいいお願い。
これはもうメロメロですよね。
実は私今まで、この曲をただaikoからリスナーへの応援歌ってだけ思ってたんですけど、すっごいラブソングでもある。
めっちゃ愛じゃん・・・って感嘆しちゃった。
今更なんですけど。こう思える人が出来てやっとその側面も理解した。
女の子目線のラブソングって、結構taker目線だったり、幸せにしてね♡ってスタンスが多いなって思うんですけど、aikoは幸せにしてあげるからね!っていう自分軸の女スタンスが多い気がする。
自分でしっかりごきげんに生きていける自分軸を持って、好きな人を幸せにしてあげられるくらいの器で、それでいてちょっと素直になってそばにいて欲しいなんて言えちゃうそんなかわいらしい女になりたいですね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?