見出し画像

【成長日記】「7鍵が光らない」#4-① 新しい初めて

※こちらの日記は初心者目線で書いているので、皆様に役に立てるような事は書いておりません。
自分もこんな時あったな〜のレベルでご覧下さい


こんにちは。とらです。
3日目のプレイから10日ほど、引越し作業で少し
期間があいてしまいました。この期間が長いのか短いのかは分かりませんが、何かの記事で「音ゲー上手くなるためには期間をあけない!」 という言葉を見かけたこと、また、Twitterにいる皆様の
プレイ頻度からこの10日間はだいぶ期間が空いたと自分では思っています。

Twitterのフォロワーさんのリザルト画面や配信を見るだけでbeatmaniaやりたい欲が爆発しそうになっていましたが、必死に我慢しました……
\えらい!/  \すごいぞ!/

やっとプレイできる日が来たときは、遠距離恋愛していたカップルが出会った日のような
気持ちになりました!
遠距離恋愛したことないんですけどね()


RESULT    の前に

3月10日 (土)  4日目   めっちゃ晴れ🌞

引越しの後なのでゲームセンターの場所も
新しく変わりました!!
前回までは仙台のROUND1でしたが、これからはDOLCE.さんの出身地のゲームセンターで
プレイすることになります!!

都会ではないので台数も限りがありますが
その中でもたくさん練習ができたらいいなと
思っています!


今回のゲームセンターではLIGHTNING MODELが1台と旧筐体1台が置いてある場所で、新しい方に先客がいたので旧筐体 初挑戦です!✊
(旧筐体を別のゲームだと思って、新筐体の方で
並んで待った話はしないでおきましょう…🙄)


笑い話

旧筐体は下の写真のようにカードリーダーと
10キーが脇に付いてますよね。

画像1

https://p.eagate.573.jp/game/2dx/19/p/howtoplay/how_to_game_start.html  より

この筐体で始める時に、2P側のカードリーダー
だけが視界に入り、なんか遠くて不便だな…  と
思いながらカードをタッチして1P側で準備。

2P側に映る私のプレイヤー情報。


私 「??????????????????」


混乱したまま曲選択に進み、ふと横を見ると
1P側のカードリーダーと10キーにシートが
かかっているではないですか!!  
灯台もと暗し  orz

……これも経験だと思い、2P側に挑戦です


初めてプレイする曲が多めなので
感想もちょいちょい入れながらリザルトを
見ていきましょう!

おおきなこえで    NORMAL3

画像2

きなこですね………  (わかる人にはわかる)
このようなゆったりした曲がBPLで選曲された
ときはびっくり意外でした。この曲は穏やかなHALさんにピッタリですね🤗🎩


いつもと違う景色、全てが反対で混乱 of 混乱。
鍵盤を叩くのに忙しい右手が楽になるも、皿の
仕事すらしていない左手が5つの鍵盤を叩く。

敗因としては、「左手の薬指の力がない」
これが1P側だったら絶対クリアしてたと
思います……悔しいです!!!!(ザ〇ングル)
全部押した気になってるだけで全然押せてませんでした。いつも皿に使っている指がこんなに
役立たずになるとは……指の筋トレします😔



このまま書き続けると長くなりそうなので
今回の日記を前半として、一旦区切りと
させていただきます。

最後まで読んでくださりありがとうございました!次回もよろしくお願いします!!🙇‍♂️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?