見出し画像

【beatmania成長日記】7鍵が光らない#8 連日4日目

8日目  3月18日(金)

学生生活が終わり、新社会人になるまでの自由な期間。(普通は新生活の準備)
早くbeatmaniaを上達したい気持ちでいっぱいになり、「とりあえず数をこなさないと!」という考えに陥ってしまいました。

今回は明らかに調子が狂っていたときの話をご覧下さい。
では、どうぞ!!


RESULT

画像1

3月時はアップをこの曲にして始めていました。
クリアしてるからいいんじゃない?と思われるかもしれませんが、この日はいつもの落下スピードに目が追いつかなくて苦戦しました。


画像2

視界もこの写真のよう… (たぶんドライアイもある)
さすがに酷いから今日は3クレくらいでやめようと思っていました。


しかし、””上手くなりたい””という気持ちが邪魔をして休憩無しで続けてしまいます。

眼が限界、頭も限界。


そして、突然浮かぶ
「見えないなら緑数字下げればいいんじゃね!?」という考え。いや絶対そういうことじゃない。
頼む……もう帰ってくれ私


画像3

画像4

緑数字を下げたおかげで、スコアは伸びたものの個人的には全く納得いきませんでした。
本調子ではない為、何が良くてスコアが伸びたかも分からない。緑数字も少しは影響していると思いますが、このスコアが伸びた理由も書けません。

いつもの日記ではなく申し訳ないです。
それくらい切羽詰まった状態で、連日長い時間練習をすると目も頭も働かなくなることが分かりました。


この翌日にU*TAKAさんがnoteを投稿されていました。

このnoteで彼が実験で「毎日3時間ⅡDX」を2週間続けたお話を読んでいたのですが、実験結果がまるで今の私やないかい!!!と思いながら読んでいました笑

神レベルでお上手なU*TAKAさんでも「連日プレイは3日まで」とルールが決まっているのに、素人の私が毎日続けてもただパフォーマンスが落ちるだけ。

休むことも大切ということを思い知らされた1日でした😵😵




最後まで読んでくださりありがとうございます!
次回もよろしくお願いいたします!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?