花火

高校の時、夏休みには部活の合宿ってのがあった。

廃校の宿泊施設に2泊3日くらいで泊まってやるやつだ。

そこで、みんなでやろうと思って花火を持っていくことにした。

ところが2日とも天気はあいにくの雨。

せっかく持ってきたのになぁ。って思ってたら、雨が上がった。

よし!花火やろう。

って始めたんだけど、

ドラゴン花火を見ていたら、それを飛び越えたい衝動が沸き起こった。

熱いかも知れないけどジャンプで飛び越えたい。

そう思って、助走をつけようとしたら、足を滑らせて転んだ。

雨上がりだから、ぬかるんでいたんだよね。

かっこわりーなー。

ジャージにも泥ついてるし。

もう、ジャンプとかどうでもいいよ。

花火もどうでもいい。

そんな高校生でした。


この記事が参加している募集

部活の思い出

気持ちだけで結構なんですよ