見出し画像

継続は周りの応援を力に変える

ダイエットというのは、努力して痩せるということになるので、それが続かなくなってしまうとリバウンドにつながってしまいます。

私自身、過去のリバウンドは「これくらいだったら大丈夫」という根拠のない「ま、いっか」を専門家でもないのに独自に判断してしまったこと。

こうなると、一度崩れてしまったものがガラガラと音と立てて崩れていってしまいます。

努力は、一人で達成させることがなかなか難しいものです。

自分の周りにいる人が本気になって自分に寄り添って応援してくれる。協力してくれる。アドバイスしてくれる。
これがモチベーションの向上につながります。

内臓肥大や内臓脂肪は、すぐになるものではありません。
時間をかけてそのような状態をつくりあげてしまったものです。
ここを改善させるためには、時間をかけ、継続し、努力し続けることです。
周りの応援を力にかけて、努力を重ねていきましょう。

お問い合わせ:マジカルスゥザン 東京/高輪店
※下記Facebookアドレスよりお入りください。

https://www.facebook.com/Magicalsusan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?