見出し画像

汗と熱中症

私は夏があまり好きではありません。
とても汗かきで、においも気になるので、特に夏の暑い日に外出するのが苦手なんです。

その話をスゥザンさんにしたところ、「汗をかくことはいいことだ」と話していました。
 
水を飲んで汗をかくということは、水分調節がしっかりできている証拠。
しっかり出し入れができ、循環されているから、きちんと汗をかいたほうが良いのだそうです。
 
逆に汗をかけない人は本当に辛い状況になるようです。
発汗しないので、熱が体内にこもってしまい、熱中症にもつながりかねません。
水分調節ができなくなると水分の循環ができないので体の機能が低下し、頭が痛くなったり、吐き気をともなったりします。
 
水の補給はもちろん、普段からしっかり発汗できるからだ作りをしておく必要がありますね。
 
これからますます暑い日が続きますが、こまめに水を飲むとることと、と体を動かして発汗させることを意識して日々生活していきたいと思います。

水を飲むのがベスト。

お問い合わせはマジカルスゥザンまで。

インスタ_マジカルスゥザン
LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?