見出し画像

しこりの原因

先日のケアの時に、
「ひざの裏と太ももの間あたりにしこりがある」
とスゥザンさんに指摘され、ビビりまくった私。
このしこりの原因は何か、改めてスゥザンさんに聞いてみました。

結果、これという確定的なものではなかったのですが、絡み合ったセルライトに、老廃物がくっついていることもある、とのことでした。

私の場合はまだまだしこりが残っていますが、スゥザンさんのケアを受ける前と受けた後では、足の触り心地は全く違い、柔らかく感じたので、少し前進していると確信しています。

ケアを続けることで、更に柔らかくなってくるので、中にあるしこりのように感じている部分の状態が徐々にわかってくるようです。

セルライトに関しては、「薄皮を剝くように少しずつほぐしていく」ことで、徐々に効果が出てきます。

一気に滞りを流してしまうと、細胞がびっくりしてしまうのだそうです。

だからこそ、少しずつ、少しずつ、なんですね。

気長にいこうと思います。



お問い合わせ:マジカルスゥザン 東京/高輪店
※下記Facebookアドレスよりお入りください。

https://www.facebook.com/Magicalsusan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?