見出し画像

わたしたちは時空を超えた旅をしている存在


すさのわにお泊まりいただいたお客様が、出雲での体験を記事に書いてくださっています。

全国的にも出雲は神々の國としてのイメージがあると思います。

実際、出雲へ行こうと思っても、交通の不便さなどに直面して、またいつか・・・と諦める方も多いのかもしれません。

そんな中でも、出雲へ須佐へ今年もたくさんの方々がいらして下さいました。

みなさん、その動機や理由は様々ですが、何か見えない力を感じて、その感覚を確かめる様にいらしている方が多いように思います。

先日も大雪の中、電車とバスを乗り継いで、他県から来ていただきました。

ただ、旅行がしたい訳ではなく、自分自身が求める世界を作り上げたい!創造主である自分を思い出したい!そんなメッセージをみなさんから感じるのです。

そういう時の場所として、すさのわを選んでいただける!

それはありがたき幸せです!

きっと、わたしたちは時空を超えた旅をしている存在。

そのことを現実の旅で追体験しているのでしょう。

何度でも生まれ、何度でも生まれ変わり、永遠の魂が旅をしています。

この旅のテーマは何なのか?

誰だって、知りたいですよね!

そんな根源的なテーマを考える場所として出雲はピッタリだと思います。

予定も決めずに、心の声を信じて一歩を踏み出してみる。

その勇気に出雲の神様は応えてくれます。

なぜなら、その神様は一人一人の内側にいるから。

その存在と真正面から向き合った時、謎は解け始めるのです。

暮れゆく出雲で、今年会った人たちのことを思い出しています。

そう、誰もが、旅人。

その旅の途中で出会えた奇跡。

舞い落ちる雪と白銀の世界を眺め、この向こうに見える光を感じています。

うん、きっと大丈夫!

世界は優しく微笑んでくれています。