見出し画像

夢想家・西川史晃さんの書籍を読みました

今年、5月に見事にエベレスト登頂を果たした夢想家・西川史晃さん、通称ふーみん。

ふーみんのエベレスト登頂のストーリーが綴れれた書籍『エベレストに登ったから人生が変わるんじゃない登ると決めたときから人生が変わったんだ』を読みました。

昨年11月にたまたまふーみんが民泊すさのわに泊まりにきたことがきっかけで彼の応援ソングを作ることになりました。

僕は作曲を担当、作詞はふーみんを応援するメンバーで行いました。

12月にはアレンジを含め楽曲が完成、翌年1月にはPVも出来ました。

夢を見る大人たちを応援する曲というコンセプトに賛同して、PVにはたくさんの人たちが参加してくれました。


そして、今回この書籍を読んで知りましたが、この曲・・・ふーみんが命を懸けて登ったエベレスト登頂のフィナーレに、頭の中を駆け巡ったそうです!
そのことを知ったとき、改めて、楽曲制作に関われて良かったとしみじみ思いました。
極限状態で頭に流れてきた曲。夢が叶う寸前で流れた曲。
その曲を制作出来たことは大変、名誉なことです。
だから、とても嬉しかった!!

偶然、ふーみんが宿に泊まりに来たことで始まった楽曲制作。
出来てみれば、何度聞いても、観ても、胸が熱くなる素晴らしい曲になりました。

完成後は僕自身もふーみんを応援するメンバーに加わり、リアルタイムで登頂へのアタックを見守りました。
登頂できた時には自分のことのように喜びました。

ここ辺りの記録はふーみんの夢想家チャンネルに動画があります!


振り返れば、偶然の出会いが、新しい曲を生み、夢を共にする時間をプレゼントしてくれた!

本当、人生って何があるかわからないですね・・・!