見出し画像

夢を見る大人を増やしたい 194/365

昨年11月、世界七大陸最高峰を目指す登山家・西川史晃さんが民泊すさのわに泊まりに来ました。

その時は次の登山先、世界最高峰エベレスト登頂前。
彼はトレーニングだけでなく、登山の為の資金集めもしていました。
プロモーションも兼ねて、応援ソングを作って欲しいと、その場で頼まれ、応援ソングを作ることになりました。

彼を応援することになった大きな理由は、彼が自身の夢を叶えることで、夢見る大人を増やしたいと思っていることに感動したからでした!

そして、応援ソング『君の一歩は私の夢』が出来て、彼も今年5月無事エベレスト登山を成功させました。
エベレスト登頂は命懸けだったと、彼から送られる動画やメッセージでわかりました。

夢見る大人が増えること!その姿を子供たちに見せること。
そんなことを思い、一歩一歩足を進めたんだと思います。

『君の一歩は私の夢』はある意味、夢を見る全ての大人に送る応援ソングです!

この応援ソングを歌ってくれた花平ゆきさん。

彼女もライブでこの曲を歌ってくれたようです!(1:12〜)

そして、僕も・・・

二人とも夢想家ふーみんのセブンサミットTシャツを着て歌っています。


夢想家ふーみんYouTubeチャンネル


それにしても、民泊すさのわは面白い人が泊まりに来ます!
さすがパワースポットの目の前!