見出し画像

2/3が消滅・・・92/365

念頭に立てた三つの目標。
1.お酒を断つ
2.note毎日更新
3.YouTube月に二度のトークライブ。

このうち、二つが目標達成出来ず終わってしまいました・・・

3.の YouTubeトークライブが継続できなかった理由は圧倒的に音楽が溢れてきたことです。
お話をするより、音楽で伝えたい。左脳より右脳という感じでした。
作曲をしたり、過去の作品を整えたり、頭の中に溢れる音楽を整理してアウトプットしていくことに忙しくて、トークをする余地がなくなったのです。
だから、ただトークのアウトプットを辞めたというよりは、音楽のアウトプットに切り替わったという感じでした。これは思わぬ展開。

まあ、これも良しですね。


そして、1.お酒を断つです・・・
念頭にはもうお酒は卒業か・・・なんて書いていました(笑)

今日、そのお酒の封印を解いたのですが、これもある意味仕方なかったかな。

近所にある酒屋にプレゼント用にお酒を買いに行きました。
地酒をプレゼントしようとお酒を選んでいましたが、あまりピンとくるものがなかったんです。
そうして、店内をうろうろしていると、素敵なポスターが!
サール!?
何やら珍しいお酒のポスターが!

話を聞くとこのお酒はこの酒屋で開発して販売しているとのこと。

地元のさつまいもから作ったスパークリング酒。

お店の方に近くで民泊をしていることを話すと、お試しで飲んでください!と、このお酒をいただいたのです。

うーーこれは・・・どうしよう・・・

晩ごはん時、少し迷っていると、子供たちが今夜は夜桜を見ながら晩ごはんを食べよう!と盛り上がり、セッティングをしていました。

これはもういくしかないでしょう!!(笑)

ということで、約3ヶ月の断酒を終えました。
今年初、3ヶ月ぶりのお酒はやっぱり美味しかった!

これからも程々に、お酒は楽しみたいと思います。
こうして、お酒をいただくことや、飲み会の機会はこれからもあるので、そういった機会には美味しくいただくことにします。

ということで、1/3残り一つの目標、note毎日更新!

ここに絞って頑張ります!

気候も良くなってきたので、ぜひ出雲、須佐神社の目の前で泊まってみませんか?

ブッキングドットコムからも予約ができます!

すさのわオーナーが書いた、小説「すさじいと過ごした夏」
Kindle Unlimitedなら、無料で読めます!