見出し画像

【カフェ巡り】和な雰囲気のスタバ@京都祇園へ行ってきました!

こんにちは!

以前、京都にある一度は行ってみたい和風のスターバックスコーヒーをご紹介しました!

1年越しにはなりましたが、最近関西方面に行く機会があったので、このチャンスを逃したら一生行かないだろうなと思い、京都祇園にあるスターバックスコーヒーへ行ってみることにしました!笑

HPの店舗情報はこちらです!


そこは和洋折衷な非日常の空間

百聞は一見に如かずということで、一部ですが撮ってきた写真を載せたいと思います。

パッと見た瞬間はスタバとは思えない入口です!
通路はあえて間接照明を使った落ち着いた演出
畳と掛け軸はやはり趣があります!
外の景色は京都ならではの雰囲気
非日常的な空間で作業が捗りました!

お店の雰囲気は写真からも分かるとおり、"和"なのですが、お客さんは海外からの観光客が多く、飛び交っている会話は英語がメイン!笑

和洋折衷という言葉が当てはまる少し不思議で非日常な雰囲気がありました!

フットワーク軽く動くことの大切さ

何かやりたいことがあった時に、フットワーク軽く動けることは時に大切だなと学びがありました!

たとえば友人との会話の中でやってみたいことが話題に上がったとしても結局やらずに終わってしまうなんてことはよくある話ですが、
そういう目標をどこかにメモしておいて、タイミングがいい時にパッとフットワーク軽く動けるといいですよね!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

また次回もお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?