見出し画像

なんとかなる

焦るのも
嫌になるのも
絶望するのも
苦しむのも

存分にやったらいい

存分にやってやり続けて
そしてあきるまでやったらいい

そこまでしたら
自分で自分を褒めてあげたらいい

そこまで、
苦しい道を選んで
そのままどっぷり浸かりつづけられた
その根性を褒めてあげたらいい。

しんどいと思って
うまく行かなくて
世間・社会のせいや他人のせいにしたり
して
怒り続け
嫌な感じを自分自ら作り出し続けていい。

ずっと嫌な感じ
不安とか怒りとか悲しみを抱え続けたらいい

そして、
それを選び苦しみ嫌な思いを選ばなきゃ
生きてこれなかった自分も褒めてあげたらいい。

よく、耐えてきた
よく、外の世界にエネルギーを使ってきてあげた

そして、

嫌な感じ、嫌なこと、嫌な人しか
周りにない、感じない事に気づけたらいい。


それをまだまだ続けるのか
それとも自分で自分のなかの傷をちゃんと観て
手当してあげるか

それも自分で決められることに気づいたらいい。

結局、嫌な不快感を抱え続けることでも
自分を見直して自分の力を信じ
誰かの手を借りながら快を選び直すこともできる。


どっちにしても・・


なんとかなる。


気持ちよく生きることも
気持ち悪く生きることも
どっちも悪いことではないから。

ただの選択だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?