見出し画像

嘘ついちゃう自分を許す

自分に嘘ついちゃう。

自分の恐れや
自分の不安に嘘ついたり
ごまかしたりしちゃう。

嘘をつかなきゃ生きていけない
だから自分に嘘を付き続ける。
でも、それがどんどん積み重なると
どんどん苦しくなる。

誰かのため
なにかのため



もういい。

本当に信じてあげないといけないのは
自分。

パートナーでも
子供でも
親でもない。

自分にしかわからない気持ちを
他人にわかってほしいと思うから
しんどくなる。

自分はそんなに弱くない。
他人もそんなに弱くない。

体や心がしんどくなるのは
自分に嘘を付き続けてきているから。

嘘をついている自分に気づき
それを許し
そして、しんどかったね、って言ってあげる。

あなたは決して弱くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?