見出し画像

起業家と経営者をつなぐオンラインミートアップ vol.1 医療・介護編

2021年2月27日(土)は、起業家と経営者をつなぐOnlineMeetup vol.1を主催させて頂きました。

医療・介護領域に知見が深い方々をお招きして、ドメインに特化したOnline meet upを致しました。

介護領域のファンドGP経験をもつ経営戦略センターの伊藤さまや事業会社として、ベンチャー協業の創出を目指す株式会社ヤマシタの山下さまをお招きしてのOnline meet upとなりました。

今回のメンター

起業家と経営者をつなぐオンラインミートアップ開催の背景

この度、主催させていただいた理由は、なかなか事業ドメインの決済者や知見がある投資家と出会う機会やonline meet upが少ないと思ったことが理由です。

• 事業ドメインに深い知見や投資実績のある方の前で直接プレゼン
• 事業ドメインの大企業の決済者と協業を直接プレゼン

事業をあと一歩進めたいという起業家が、類似ドメインの先輩経営者から意見を伺い、 互いのアセットを活用しながら事業活動を推進する為にディスカッションできる機会を提供します。

今回ご登壇いただいた企業




登壇枠やリスナー枠でお越しいただきました皆さま、貴重なお時間を誠にありがとうございました。

この度のonline meet upから、協業など、ゆくゆくの進展に繋がりましたら、幸いです。


★ 次回以降は、fem tech 【女性が抱える健康の課題をテクノロジーや製品で解決するサービス】に関して、online meet upを企画しております。
改めて、皆さまにお声かけさせて頂きたく思います。現段階で関心のある方も、登壇されたい方も、こちらの記事にコメント、twitterやfacebookにメッセージを頂けますと嬉しいです😆 



★ また、独立、起業、スタートアップ、経営に関心がある方で、運営側として参加してみたいという方も随時募集しております。

・様々なビジネスモデルを知りたい
・起業や経営に関しての知見を養いたい
・経営者と繋がりたい

という方にぴったりかと存じます。お待ちしております。

次回以降、メディアにもお声かけさせて頂ければと考えております。メディアさんを紹介してくださる方や広報などお手伝い頂ける方がおりましたら、お声かけください。



オンラインミートアップ口コミ

口コミの一部をご紹介させて頂きます。

画像3

画像2

この度、準備不足などの反省点を改善に活かして行こうと思いますので、皆さま次回以降も、是非ご参加ください!

この度は、ご参加頂きまして、有難うございました!

スクリーンショット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?