見出し画像

自己紹介

はじめまして、しゅんと申します。

本業でセラピスト、副業でWebデザインや最近はコンテンツ販売のお手伝いなどをさせて頂いております。
副業や勉強のための時間はもっぱら朝の、朝活派です。

2年半ほどレッツ朝活サロンというオンラインサロンに所属し、
朝活や仕事の受注、オフ会などを楽しみながら活動しています。

SNSや副業を始めた理由としては、
ただ会社員として給料を貰うだけでなく、
自分で稼ぐ力を身に付けたかったから。
ゆくゆくは収入、時間ともにフリーでいられることを
目標としています。

Webデザインに関して

サロンのメンバー、SNSを通して知り合った人
クラウドソーシング系から仕事を受注しています。
現在はデザイン以外のスキルアップの時間も取りたいため、
積極的には仕事を取りに行っていません。
(一時期本業との兼ね合いでめっちゃつらかった時もあったので)

仕事としてはバナー、SNSヘッダー、HP、LPなどに加え
最近は店頭のチラシ、お酒のラベルなどグラフィック系もやったりと
幅広くデザインしてきました。

無限修正依頼さえなければ、基本デザインは好きです笑

ツールは主にPhotoshop、Figma、Canvaを使っています。
だいぶ慣れてきたましたが、まだまだ操作を忘れてググりながらデザインすることも多いです。

コンテンツ販売に関して

最近はライティング、コンテンツ販売系に可能性を見出し、
日々学習→実践の日々です。
元々ブログをしていたので書くことはそこまで苦痛ではなく、
このnoteも楽しく書いています。

しゅんとは別アカで発信をしていますが、
デザインよりもさらに難しそうですね笑
その分、成果が出た時のリターンが大きく
自分の理想を叶えるのはこっちかなと思ったりしています。
近々このアカウントでも有料noteを
出して、コンテンツ販売の感覚をつかみたいなと思っています。

ZOOM、交流に関して

SNSを初めて何十人かと交流させて頂きましたが、
やっぱり楽しいですね。
新しい発見も毎回得られますし、
お仕事の受注につながったことも多々あります。

今後もたくさんの人と交流してみたいと思うので

https://twitter.com/shun_kurodesign

ぜひ上記アカウントからDMをください。
お待ちしています。

こうしてこのnoteを読んで頂けたのも
何かの縁だと思いますので
また、別の機会にもお会いできると良いですね。
その際はよろしくお願い致します。

しゅん

追記 2023/10/4
朝活に関するnoteを書きましたので、
もしよければ御覧ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?