見出し画像

Webmagazine Surumeについて

個人的に空中分解してしまったメディア「Surume」を再始動させますのnoteでも書いたのだけど、はじめて私を知ってくださる方も多いと思うので、改めて。

About Webmagazine Surume

「素」の自分を見つめ直し、日常生活を大切にするためのメディア。

「スマホを置いて、一呼吸する時間をつくろう」「今本当に自分にとって大切なものについて考えてみよう」など、SNSに投稿する前段階の「自分自身」に向き合えるようなメディアづくりを目指します。

メディアを通して「素」の自分を大切にしようと訴えかけるってある種矛盾しているのだけど...たとえばレコードに針を落とすような、大切な人に万年筆で手紙を書くような、ちょっと回り道をして帰ろうと思えるような。

そんな"余白"の時間がつくれるメディアにできたらよいなあと考えています。

取材対象者、更新頻度について

編集長である私:高橋まりなが気になった方を探し、ひとりひとりにお声がけしていく予定です。
おもしろいSNSの使い方をしていたり、ごくごく個人的に「もっと知りたい!」と思った方だったり。

ただひとつ確かなのは有名・無名・立場・年齢・性別など関係なしに「わたしが好きだと思う人」にガンガンお会いしてゆきたい所存。

昔から「0から何かを生み出していたり、創っている人」に強く憧れがあり、そういう方の考えを知りたいという想いもあるので、クリエイターの方が多くなると思います。

更新頻度は、本業との兼ね合いもあり未知数なのですが、月1くらいでアップできたらなあと考えています。

これからのWegmagazine Surume

まずはnoteからのスモールスタートですが、反応を見つつ今後はサイト構築も検討しています。

ゆくゆくは、クリエイターと記事を読んだ方が何らかの形でマッチングできるようなプラットフォームがつくれたらなあなんて夢もあります。(これは大学生時代に実現したかったけれどできなかったこと。)

何はともあれ、まずは記事をしっかりお届けしてゆくのみです。
第一弾は本日アップ予定なので、何卒よろしくお願いします〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?