見出し画像

堀江貴文さんの「自分のことだけ考える。」を読んだ

読んだのは4月で、読書メーターには記載していたのですが、転記を。

実は、堀江貴文さんの本は初めて読んだ。

タイトルと「がめつい」イメージがあるホリエモンのイメージとは裏腹に、とても良い本だった。堀江貴文さんの考え方は以前から僕と近いとは思ってたけれど、それを確信した一冊。

たいていの自己啓発書は極端に言えば「今すぐ行動しろ」しか書いてないと僕は認識している。
この本もその部類に入ると勝手に思うんだけども、けど、堀江貴文という人が合理的に、かつ、自分の人生を楽しくするために行動しているのかが読んでいて、とてもよくわかる。

良書でした。※貸しちゃったけど読み直したい

今にして思えば、これを読んだことが前職を辞めたきっかけかもしれない。

showことsurumegohamが書いていく記事