見出し画像

【潜在意識】挑戦ではなく、変化する。

迷える子羊のみなさま、こんにちは。
【現実創造】を深堀していくうちに
〈これが一番わかりやすいな〉というものに
出会えましたのでご紹介してみようと思います。


〈願望が叶っていない自分〉が出てくる段階で
〈願望が叶っている自分〉が存在している

潜在意識系の動画でよくみるテーマなのですが
【既にある感覚】を手に入れることがとても重要です。

例えば〈モテている自分〉を想像するのではなくて
〈既にモテてしまっている自分〉を想像しながら生活する
のです。
あまりにもシンプルすぎて忘れてしまうのです。

理論的に話すと〈願望が叶っていない自分〉が出てくる段階で
〈願望が叶っている自分〉が存在しているというお話しなのですが
叶っている未来の自分からのメッセージとも受け取れるかもしれません。


大人は余計なものがひっつきまくってる

現実創造というとなにか付け足そうと考える人が多いと思いますが
願望が叶わない理由は〈余計なものがひっついてる〉ことなんです。

余計なものを常識といったり、エゴと言ったりします。
大人になればなるほど常識も経験も増えるので余計なものが増えます。
私もエゴエゴ大魔神なので、超余計なことをたくさん考えます。

上のルートと取れれば叶う

エゴのパターンは2つある

色々向き合っているうちに大体2パターンに別れることがわかりました。

①〈トラウマ〉になってるパターン

失敗して恥ずかしい想いをした、屈辱感を味わったなど、自分の心が壊れてしまいそうな出来事から守るためにできる場合があります。
エゴというものは私たちを守ってきた存在なので
経験値が沢山ある人ほど多くなっていく仕組みになっています。

特に人間関係で作られることが多いです

②〈成功した経験〉が足を引っ張っているパターン

ビギナーズラックで当たってしまったりした場合
そのときの成功パターンを再現しようとしすぎてしまうことがあります。
これは自己実現が上手い人こそハマってしまいやすい罠だと思います。


朗報!エゴがあるものは叶えられるものである

〈叶っていない〉という現実を前にしたとき、人は挫けそうになります。
しかし、〈叶っていない〉が認識できるということは逆も存在させられているのです。なぜなら、この世界は二元性で作られているからです。


【チャレンジ】より【チェンジ】する

何か積み上げて達成するということがよく言われますが、
チャレンジするよりもチェンジした方が現実創造がとても速くなります。
コント:金持ち みたいに、現状をみずに演技し続けるのです。
こうすることで細かな選択肢の分岐が知らぬ間に〈叶っている自分〉が
行っているものと同じになって、知らぬ間に願望実現してしまう。
そんなからくりがあったのです。


状況ではなく状態を考える

現状をみて条件で叶うと思いがちです。そうなるとあらゆるパターンの勉強に走ってしまいます。わたしもかなりそのパターンで苦戦しました。
しかし、どんな状況でも叶う時は叶います。つまり状況より状態。論より証拠ということになってきます。自己啓発やビジネス本を読めば読むほど成功パターンはひとそれぞれ。でも、共通しているのは〈絶対そうなる、むしろもうそうなってる〉くらいの状態でいることが最も大切なのです。


おまけ:キリスト教のアンチテーゼから生まれたスピリチュアル

スピリチュアルというジャンルは〈願望実現〉に特化しています。
いわゆる自己啓発系やビジネス系の原型となっています。
(自己啓発系やビジネス系はより結果重視)

少し前に流行った〈ありのままの自分〉というのは慈悲的な表現であり
キリストのテーマである【許し】に沿って出てきた言葉です。
この慈悲という機能は本来はとても素晴らしいものです。
やらかしがちな人類が持つ自浄作用ということになると思います。

私はどちらかというともともと願望実現、現実創造の方が得意で
〈可哀想〉と言われるのがとても苦手でした。
『絶対叶うもん!!前向きにやれば叶うもん!!』という感じ。
しかし、可哀想という感情は蔑むためのものではなくて
誰かを労わったりする癒しのパワーがあることを知りました。

スピリチュアルはすぐ効く特効薬
キリストはどんな傷にもあう万能薬的な役割をもっていると感じています。
(【諦め】がテーマになっている仏教は常備薬といったところでしょうか。)

本来女性は、聖母マリア様のように慈悲をもって生まれているんだなと
感じれるようになりました。やっと母親の愛を受け取れた気がしています。


最後に、変化するというのは〈自分の中にいる自分を新たに見つける〉ということだと結論づけることができます。私たちは全て内在しているのです。

あなたはどんな自分を見つけますか?そしてこの世界に登場させますか?
ぜひ、しあわせな自分や満足する自分を登場させてあげてください。

最後までお読みいただきありがとうございます、今日もいいことありますよ!