見出し画像

キャノン砲ライト クロモリロードにぶら下げてみた

こんにちは、スルガ銀行の深田です。
ジテツー用の1,200ルーメンキャノン砲ライト。狩野川サイクリングロードの闇を明るく照らしてくれます。先日、ジテツー用のブロンプトン3号機に装着しました。

その後、8ヶ月ぶりに純粋なロードに乗ったら。。。「やっぱりロードもいいな😁」と改めて思いました。そこで、シェイクダウンしたてのDE ROSAクロモリでもジテツーしたいなという思いがむくむくと浮かび上がってきました。

となると問題は、キャノン砲ライトをDE ROSAに移植しなくてはなりません。スッキリ付けるならサイコンマウントに吊り下げ。これ一択ですよね。さて、DE ROSAに付けているガーミン純正のアウトフロントマウントにどうぶら下げるか。

旧型のアウトフロントマウント。クロモリにはデザイン的相性であえて旧型推しです。
裏はこんな感じ。

早速ググり始めました。するとすぐに見つかったのがこちら。

Amazonで1,089円😳

少々不安を抱えながらポチりました。

この方向で合わせるようです

ガーミンマウントの裏が曲面なのに対して、届いたアダプターは平ら😅、そしてちょい柔らかい?感じですが、早速取り付けてみました。

付くには付きました
前から見るとこんな感じ

まあ、パーツの精度はイマイチで、端の方はガーミンマウントから少し浮いてます😟ガタつきはありませんが。1,000円ほどのパーツですから、付いたことで良しとしましょう。

そして、バイクに装着。

華奢なクロモリにライトがゴツくて浮くわ〜

て感じですが、ナイトライドは安全第一。これでまずは走り出してみます😊

後日見つけましたが、現行型のガーミンアウトフロントマウント用に、レックマウントからアダプターが出てるんですね。しかも1,650円と買いやすい価格。こっちだったかな。。。😅ま、いいか、とりあえず付いたので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?