見出し画像

写真集 2022.11.08 するいち(駿河湾一周)110km

駿河湾フェリーさんとのコラボイベント、今シーズン2回目の開催です!からりとした秋晴れで、伊豆の山々も色づき始める11月。日中はポカポカとした陽気、風もほぼなく絶好のコンディションで望むことができました。

前半はKANO BASEから狩野川サイクリングロードを経由し、駿河湾沿いの平坦路で海の眺めを楽しみながら清水港へ。ここまでで81kmというボリュームですが、秋の空、海の色など季節の移ろいをあちこちで感じられるコースでした。清水港に到着された時もみなさん爽やかな面持ちだったのが印象的でした。

ここから駿河湾フェリーに乗り込み、海上にある県道223号を行く暫し優雅な時間を。「サイクルフォトスポット」で富士山をバックに愛車と写真撮影を楽しんだり、船内限定のお土産探しに勤しんだり…。中でも、2022年11月1日よりスタートしていたサイクリスト限定先着1,000名プレゼントのサコッシュをいただけてテンションアップ!サイクリングの時に使えるグッズはやっぱり魅力的ですよね。
今回は特別に操舵室の見学もさせていただき、普段見られないフェリーの裏側まで見ることができました。

フェリーの旅を終えたら最後にもうひと踏ん張り。船原峠を超えて、無事全員完走されました。
駿河湾を眺め、フェリーに乗り、最後には山を越えるロングライド。みなさんお疲れさまでした。

それでは今回の写真集です。

すっかり秋モードのKANO BASE
朝の日差しがあたたかい伊豆
元気に出発です
沼津港展望水門びゅうお
持ちあげろー!!!
海鮮の丼やお弁当などが魅力的な
スーパーオカムラさんでランチ調達
あじ丼
今朝捌いたものが店頭に並ぶんだとか
駿河湾フェリー清水ターミナル
富士山がお目見え!
フェリー到着!
虹色のボディが鮮やか
駿河湾フェリーの航路は県道223(ふじさん)号
甲板からは、雲から頭を出した富士山も見えました
サイクリスト限定サコッシュをゲット!
フェリーの航跡がダイナミック
操舵室を見学
大人の好奇心をくすぐります
船長さんと記念の一枚
土肥港に到着
ラストは船原峠へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?