見出し画像

写真集 2022.10.27 激坂の聖地 明神峠70km

山の木々が色づき始めた今日この頃🍁朝から良い天気に恵まれ、秋の青い空と雪化粧した富士山がお出迎えしてくれました☀️🗻朝の御殿場は冬到来か☃️?!と思うくらい寒かったのですが、日中は晴れていたおかげで日差しが暖かく、漕ぎ続けると汗だくに💦朝晩と日中の寒暖差が激しいので(特に山⛰)この時期のヒルクライムは体温調節が難しいですね。

さて、今回は小山町さんとのコラボイベント。あの激坂と名高い「明神峠」の制覇を目指しました🏅特に勾配約18%のドーナツ区間は一番の踏ん張りどころ。挫折するサイクリストが多い中、今回の参加者の皆さんは無事に上りきりました!上りきった猛者達は輝くような笑顔でしたよ☺️✨

…皆さん翌日は筋肉痛でしょうか😁🚴?

お昼は「天めん」さんで猛者達の胃袋を満たし(トッピングのオススメはちくわ天!器からはみ出る大きさ😳!)、山中湖の自転車モニュメントではしゃぎ、小山町内に5ヶ所ある東京2020オリンピック銘板モニュメントを巡りました。

そんな猛者達の写真集です🚴どうぞその勇姿をご覧ください📸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?