マジシャン向けの英語文法動画を毎日アップ

この状況下、マジシャンの中には自分のマジックの動画をアップロードしたりとエンターテイメントを届けることに尽力されてる方もいて、頭がさがる思いです。
で、私は何ができるかなと考えたのですが、みなさま、趣味でも仕事でもマジックをやってる方、マジックをやってない方も、英語をこの時間を使って基礎から勉強してみるのはいかがでしょう? 幸か不幸かまとまった時間を手にしてしまった方も少なくないと思いますが、そんな時間が手に入ることはなかなかこの先ないと思います。この状況が落ち着いても、みなさん、マジックの練習は本業ですからやりますよね。でも、英語は忙しくなってきたら、またきっとやる時間なくなります。マジックをやってて「英語やっておけばよかった」と思った経験が一つや二つあるはず。今がきっと取り返すチャンスです…と前向きに。
常々主張してるんですが、フレーズ暗記は忘れやすいし、応用力がつきません。面倒そうに見えても文法をやるのが結果的には近道です。と言っても、まずは中学校英語の文法、それと仮定法くらいでかなりの表現が構築できます。単語は単語で覚える必要はありますが、それにしても文法力がある上で単語を覚える方が効果的です。
そこでですね、中学英語文法の中からマジックの演技や、人とマジックの話をするのに必要な事項を解説する動画を明日から毎日(あ、土日は休みます)、朝の8:30にYouTubeにアップしようと計画中。あ、いや、毎日は無理かも。
一本はできるだけコンパクトに、長くても10分を超えないようにします。全部でおそらく20〜30本くらいではないかと思います。(秋元)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?