見出し画像

声の大きさや高さ、音色をコントロールするには、しっかりと磨きをかけていく必要があります。

僕はコールセンターの応対品質管理もしていますので、各オペレーターの通話録音を確認すると、それがよく分かるのです。

もっとも顕著なのは冒頭の名乗りの部分。

「お電話ありがとうございます…」と話し始めた瞬間は早口であったり、声が小さかったりしていますが、話しながら修正しているために、後半には安定することが多いのです。

ここから先は

303字

■なにをするサークルか コミュニケーションを苦手とし、且つ改善していきたいと考える方が集まり、悩みを…

駆け込み寺プラン

¥1,000 / 月

記事を気に入っていただけましたら、ぜひサポートをお願いいたします! いただいたサポート費は、コミュニケーションコンサルタントとしての活動費に充ててまいります(*´꒳`*) よろしくお願いいたします!