見出し画像

【編集後記】ブランチマイニング場つくってダイヤ探すぞー!

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)
マイクラブログ編集後記~。やっていきましょう!
今回は、洞窟探検!ワールド最初のダイヤモンドを狙います。
それでは、今回もよろしくお願いします♪

コチラに本編へのリンクを貼っておきますので、よければ本編も
見ていただけると嬉しいです!  ⇩⇩⇩

と、いうわけで本日の編集後記、本編ではブランチマイニング場を
つくっていったということで、noteの方では、ブラマイ中に見つけた
洞窟の方を実際に探検していきたいと思います。

画像2

ってなわけで、まずは洞窟を見つける直前のブランチマイニングから!
フタをあけたら洞窟発見。ここはそこまで広くないようです。
村人ゾンビがお二人、仲良しですね。奥でクリーパーとスケルトン、
ゾンビにクモというバニラ代表の方々も待機しておられました。

とはいえ、深さ的にもここを探る必要性は薄いので、低い位置に戻ります。

画像2

ブランチマニング場本部に戻り、ブランチマイニングを再開(`・ω・´)
人生初のレッドストーン鉱石を発見しました。あんまり回路を作る予定は
ないですが、少しぐらい作るだろうということで一応入手。

画像3

続けて掘っていると、別の洞窟にたどり着きました。
ここは広さ的にも、高さ的にもグッジョブですね(*^-^*)
ついでに初めてのラピスラズリ鉱石も発見っと・・・。

画像4

入ってそうそう、スケルトン君が出待ちしていたので、
ドラウンド君から拝借したトライデントをぶつけておきました。
序盤からダイヤ剣より強い武器手に入るって、トライデントなかなかに
おそろしい武器ですよね・・・スケ君が弱かったのかな?

画像5

マグマだまりがありました。向こうに行きたいんですが、
あいにく丸石を拠点に戻してしまったので、木材で何とかします。
まさにこの橋わたるべからず状態になっております。
端を渡らなきゃいいんでしょって、一休さん火だるまになるぞ!

画像6

本編の画像と丸被りしますが、ダイヤモンドを発見しました!
ココに来てようやく本編のカットシーンと繋がりました(笑)
合計5つのダイヤモンドを無事に入手。エンチャントテーブルどころか
ついでにダイヤモンドツルハシも用意できます、やったね(*^-^*)

画像7

と、思ったら空から砂利が降ってきました☆
一休さんをネタにした罰でしょうか。申し訳ございませんでした・・・。

画像8

あやまったのが通じたのか、無事にブランチマイニングで掘った
横穴に戻ってくることができました!ダイヤモンドは無事拠点へ!

と、いったところで本日の編集後記はこの辺で~。
また次の編集後記でお会いしましょう(`・ω・´)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?