見出し画像

はじめの一歩.✧Body Talk アクセスセミナー受講

今日、お家にボディトークアクセスセミナーの修了証が届いた。
これは先週日曜日に受けたセミナーの修了証で、家族や友人など、近くにいる人たちにボディトークのアクセスを施術できるという証。

私がボディトークに出会ったのは、今年の2月。
結婚生活も、自分の健康もボロボロで、精神的にどん底だったとき。

信頼しているタロットの先生に、ボディトークという存在を教えて頂いた。
藁にもすがる想いで、初めてのセッションを受け、大泣きした。

身体は、物理的な怪我や傷だけでなく、過去•現在の神的ダメージ、人間関係などとも深い関わりがあり、それが不調などで現れている…!

初めてのセッションでは、私は肉体的な悩みとして無排卵月経になってしまったことを相談した。

ボディトークの先生が、私は流産が悲し過ぎて、もうそんな思いは二度としたくないから、身体が赤ちゃんを授かることを拒否してしまったんですね~と説明してくださった。

そう、私はずっと悲しかった。でも、ちゃんと悲しむ時間を自分にとってあげられてなかった。
なんだか、それどころではなかった。結婚生活、というかパートナーとの関係をどうにかしようと必死だったのだ。

先生は、そのバランスを取ってくれた。ボディトークでは何かを治すのではなく、バランスを取るという言い方をする。

その他にも、過去実家で飼っていたペットとの関係や、父と兄の関係、私の魂が以前持っていた初期設定など…多岐に渡ってバランスを取って下さり、結果的に私は癒やされた。
癒やされたというか、だんだんとくよくよしていた自分がいなくなってきて、前向きになってきた。

そして、セッションの1~2週間後には生理がきて、なんとその後…私は再び妊娠した。

実は妊娠の前、私の変容ぶりに一番気がついていた夫が自分もセッションを受けたいと言い、一度セッションを受けていた。

私達は、夫婦でセッションを受け、その結果として妊娠というサプライズが起こったのだった。

もちろん、まだまだ喧嘩もするし、もうだめだ…と思う事もある。
けれど、ボディトークを受け始めてからは、喧嘩などが私に及ぼす一回一回のダメージが小さくなっている気がする。

そんなこんなで、私はボディトークのすっかり信者で、できれば自分でもボディトークを学び、習得し、いつかは人のバランスを取れるようになりたい!

これまで、何にも中途半端な興味だったが、久しぶりに何かをやりたい!と思えた。

なので、このアクセスセミナーは私の重要な第一歩♡

のんびり、でも着実に学んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?