見出し画像

琵琶湖旅行レポ 2022.9.3-4

琵琶湖に旅行へ行ってきたので、色褪せないうちに記します。

・琵琶湖マリオットホテル
・びわ湖テラス
・琵琶湖周辺のスポット

の3点についてレポしていきます。

◯琵琶湖マリオットホテル
総合的にかなり良いホテルです。
通常のホテルと異なる点として体育館・プール・テニスコート・ゴルフ練習場等が併設されており、レジャー施設が充実しています。宿泊者はレンタル用品も含めてお値打ちな価格で利用できます。
施設の綺麗さ・スタッフのサービスレベルも満足できます。
夕食はコース・朝食はビュッフェをオーダーしましたが、目立った料理はないものの品数が多く、ホテルらしさや非日常感が味わえます。
ひとつネックとして、温泉は思ってるよりも狭く、あまり期待しない方が良いです。とはいえ最低限の設備は整っています。

◯びわ湖テラス
コスパは良くないですが、充実した施設です。
ロープウェイや景観の良いテラスに加えて、小洒落たカフェがあります。更に奥にリフトで進んでいくと、広大な芝生(冬はゲレンデだと思われる場所)があり、子供が楽しめそうなアスレチックやちょっとしたスポーツアクティビティが楽しめます。
駐車場料金が2,000円、リフト料金が往復3,500円する点は留意した方が良いでしょう。

びわ湖テラス

◯琵琶湖周辺のスポット
意外と充実しています。緑地のような、BBQやキャンプ、ちょっとした湖遊びができる場所が随所にあります。
また、美術館や水車、ナッツ専門店やバウムクーヘン専門店など手軽に楽しめるスポットが点在しているのが魅力です。

ゴーイングナッツ!

琵琶湖はイメージしていたよりもコンテンツに富み、旅行には面白いスポットだという感想を持ちました。この2週間前に伊勢志摩にも行きましたが、スポットの力はかなり差があるなと感じました。

以上となります。よい旅路を。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?