見出し画像

第1回『みなとまち食のEARTH Fes ~ここからはじまるSDGs』

今日はてっぺん越えずですが、相変わらずのすれすれ水曜日大谷です。

先週末に記念すべき第1回目の『みなとまち食のEARTH Fes ~ここからはじまるSDGs』開催いたしました。

いや~どうなるかと思いました。
前日から降り始めた雨が当日(土曜日)もやまず、初日は1日中シトシト降り続く雨の中開催。
もちろん来場者もまばらで、しかも翌日の予報も雨。。。。。

そして予報通り日曜日も雨。
でしたが、願い続けた甲斐あってか開場と同時に雨は上がり2日目は大盛況のうちに幕を閉じました。

1回目、しかも準備期間実質3ヵ月ほどとバタバタの中での開催で不備も反省も山積みでしたが
メインスポンサーに名乗り出てくださる企業様や「来年は是非ウチを会場に使ってください!」なんて企業様まで。

これも実行委員長をはじめ関わっていただいた全ての方々のおかげ。

そして2011年の震災を機に集まった素敵な面々。
震災後もたったの3ヵ月で復興イベントを横浜で開催したりと、この方々はとにかくすごい。

そんな中に居られる事が本当に幸せだな~と改めて感じながら、
2030年までこのFesがどこまで発展できるのか。
最大限貢献できるように頭と体を使って関わり続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?