見出し画像

男性必見!!「マッチョプログラム】「食事編」

皆さんこんにちは!😊
ダイエットインストラクターのチビ太です。

今回は男性がマッチョになるためのプログラムについて発信していこうと思います。

この考え方については「絶対これが正しい!」
ってことは決してありませんので、色々選択肢がある中の一つとご理解いただければと思います🙇‍♂️
それではいきましょ!!👍

まずマッチョになる=体を大きくするのに大事なのは食事トレーニングです。

今回は食事からいきましょ!!

食事の種類的には2種類あります。

1つ目はクリーンバルク
2つ目はダーティーバルク

クリーンバルク:余分な脂質は避けてクリーンな食事
ダーティーバルク:なんでもとりあえずいっぱい食べる

これに関しはどちらがいいかはその人次第だと思います。どっちも試してみるのがいいかもしれないですね!

PFCバランスについてですが、僕の考え方的には大会とか出るわけではなく「とりあえずマッチョに!」「大きくなりたい!」であればそこまで気にすることはないと思います。

あまり気にしすぎると「摂取できた日」「できなかった日」でモチベーションが下がったり、やる気が落ちる可能性もありますので最初はいっぱい食べてタンパク質をいっぱい取ることを考えて下さい。

何時間おきに食べなきゃダメとか色々ありますが、そんなのは考えなくていいです!

色々考えると人はめんどくさくなる生き物です!最初からできないのが当たり前です!
まずはできることから始めていきましょ!

人それぞれ合う、合わないがあります。
これも一つの選択肢に過ぎません。
自分に合うものを探して試行錯誤していきましょ!

ここまで読んで頂けた方ありがとうございます。
毎日朝投稿していますので楽しみにしていただければと思います!
明日はトレーニング編を投稿致します!
お楽しみに〜☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?