見出し画像

surf3周年記念!JAZZライブを開催しました🎵

こんにちは。
surfスタッフのFです。

9/21にsurfは3周年を迎えました。
改めて、応援していただいたお客様にこの場を借りて御礼申し上げます。

さて、オープン3周年のタイミングで以前より大変好評を頂いているコラボイベント
JAZZ×surf「WAVE vol.3」
を開催しました!

とっても気さくな大村さん(左)と旧友の久保田オーナー(右)


恒例になった大村さんとのジャズイベント

今回も、久保田オーナーの旧友大村・ジャンボ・悠樹さんのバンド「大村・ジャンボ・悠樹QUARTET」(以下QUARTET)とのコラボでジャズイベントを開催しました。3回目になるのですが、毎回QUARTETが織りなすジャズは、素人である私でも楽しめる内容でした。

セットリスト
🎵Isn’t She Lovely 
🎵波乗りジョニー 
🎵Wave 
🎵プリンセスメドレー 
🎵夏の思い出→今夜はブギー・バック 
🎵小さな天使たち 
🎵情熱大陸 
🎵I Wanna Be Loved By You 
🎵打ち上げ花火 
🎵エイリアンズ 
🎵セブンティーンアイスクリーム 
🎵So Emotional 

◆アンコール
🎵Hero
🎵Don't Stop Believin' 

3回目はヴォーカルも参加!美しい歌声とかっこいいミュージックを聴く極上の時間

1回目と2回目のイベントは、演奏のみでした。それでもQUARTETの演奏するジャズによって大いに盛り上がっていたのですが、今回は待望のヴォーカルさんも参戦!
ヴォーカルのCHIKAさんの歌声は、力強く、そして女性ならではの艶のあるもので、聴いていて惚れてしまったのは私だけではないはずです。
どの曲も最高でしたが、スタッフF個人的には、下記2曲が印象的でした★

左から伊藤くれあさん(ピアノ)、大村さん(ベース)、
山本拓真さん(ドラム)、竹田和矢さん(ギター)

▶️エイリアンズ

もともとキリンジさんの曲で、ヴォーカルは男性。それを聴くと、優しくもあり少し哀愁を匂わせる男性の声と落ち着いたメロディーが美しい名曲です。これを、CHIKAさんの歌声と、QUARTETの演奏でやってみると、秋の夕暮れに響き渡る、美しくもノスタルジーな歌声が混じり合い、全く違う名曲となりました。

可憐であり力強くあるヴォーカルCHIKAさんの歌声には思わず息を飲んでしまいました!

▶️夏の思い出→今夜はブギー・バック

こちらは演奏のみ。夏の思い出をJAZZでやってしまうとは。。。!
夏も終わりの時期だからこそ「夏の思い出」。演奏のみだからこそ、夏の思い出を静かに呼び起こしてくれると感じたのは、私だけでしょうか。
そして、さりげな〜く「今夜はブギーバック」の一節が!
そうきたか・・・、思わずニヤリとしてしまいました。
さすが大村・ジャンボ・悠樹QUARTET!

アンコールも最高で、演者も客も一体となって盛り上がり、今回は終了となりました。
今回開催するにあたり、快く一緒にやりましょうと言ってくださった大村さん、そしてQUARTETの皆様、ヴォーカルのCHIKAさんに、この場を借りてお礼申し上げます。
ありがたいことに、大村さんからは、JAZZ×surf「WAVE vol.4」も是非とのお声をいただいております。また趣向を変えて面白いライブにしてきます。


#surf大崎
#セレクトショップ
#ギフト
#コラボ
#大村・ジャンボ・悠樹QUARTET
#ジャズ
#JAZZ
#3周年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?