見出し画像

surfとアルコールインクアートがコラボ!?うちわ作り体験会を開催しました♪

surfスタッフです。

「人の集まる場所をつくるためにお店を構え、そこから色々コラボできるようになりたい」

世の中には様々な能力を持った人がいますが、それを発揮できる場所がないという声を結構聞いてました。そこで、surfとコラボすることにより秘めた能力を発揮していただければと考えておりました。
今までヨガイベントやクリスマスリース作りなどのワークショップを開催してきましたが、今回なんと!
アルコールインクアートのインストラクターの方とのコラボイベントを開催しました♪


大好きなアルコールインクアートのイベントを開催したいが・・・

今回のイベントでコラボした方は、普段医療従事者として活躍されています。
アルコールインクアートと出会ったときに、

・特別な技術は一切不要で、自由自在に表現できる。
・簡単にできて発色もよく、見栄えがよい。
・アクセサリーにしたりスマホケースやキーホルダーにしたり、簡単に応用できる。
・老若男女楽しめる

これらアルコールインクアートの可能性に気づき、インストラクターの資格までとったそうです。
さて資格をとったのはいいが、

それを活用する場はどうすればいいのだろう・・・
自分一人でイベントを開催したこともなくて、何をすればよいの分からない・・・

たまたまsurfスタッフとひょんな会話をしたところから、それではsurfとコラボしようではないかという話になりました。

今回コラボしたアルコールインクアートインストラクターの方の作品


カンタン!楽しい!!アルコールインクアートうちわ作り企画

さて私はというと、アルコールインクアート初体験。幸いものづくりが大好きなので、このコラボイベントをとても楽しみにしていました。

カラフルなインク♪見るだけでワクワクします!

カラフルなインクを垂らして、各々自由に表現していきます。

インクを垂らしてぼかすだけのシンプルな作業でしたが、やればやるほど奥が深い。

筆を使った表現ではないので、予想外の感じになることも。(慣れてくると思い通りになると思います)だからこそ、面白い。

カラフルで個性的なアルコールインクアートうちわ

個性豊かなアルコールインクアートうちわの完成♡

イベントは大成功でした。
次はアルコールインクアートのアクセサリー作りをしたいねと話しているところです。
次回も乞うご期待です!

また、自分の能力を発揮してイベントを開催してみたいなどありましたら、お気軽にご相談くださいね♪

#大崎
#アルコールインクアート
#コラボ
#イベント
#アート  
#体験  
#ものづくり体験  
#うちわ
#夏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?