見出し画像

価値を感じるもの

以前投稿した記事で、少し触れたけど、やっぱり「人との繋がり」が感じられるものに価値を感じる。

お昼ご飯だってコンビニで買ったものよりお母さんが作ってくれたものがいいし、アクセサリーだってH&Mのより誰かのハンドメイドがいい。

自分は「何か満たされない感じ」を過食と浪費で解決しようとしてしまう。結局、満たされることはないんだけど。それはやっぱり私が求めているものは人との純粋な繋がり、誰かが一生懸命作ったご飯やアクセサリー。それでお腹がいっぱいになるし、良い買い物をしたと思う。

作り手が見えて愛着が持てるもの。そういうものに価値を見出しているからこそ、そこにお金をかけたいな。自分のご機嫌を取るときに、コンビニスイーツやファストファッションの商品をリワードとして与えたくない。結局自分のことが嫌になっちゃうだけだもん。もうちょっと丁寧な自分のご機嫌の取り方を学びたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?