見出し画像

山の麓生活8週目

思ったんと違った。

画像1


まさかブログに載せると

思っとらんやった。だから写真が雑だ。笑

思ったんと違った。

うどん、茹で上がるの早すぎて!

(火力最大だった為)


具を何も入れられなかった。

かろうじて、わかめ。笑

画像2


具の野菜切ろうと思ってたのに、。

むしろ冷やしてオクラやキノコとぶっかけうどんもいいなとか

思ってたのに。

かまぼこ入れようとしたら、チーズ入りサラミしかなかった。

画像3


思ったんと違う昼ごはんができた。

1人で食べるし、まあいいか、ってなる。

そう、

すごく何事にも

効率非効率を

考えてしまう。

いつも


これやったらあれやって
あれやってる間に
あっちやるから
今はこれ準備して


みたいな脳内なんだ。

そして、そんな脳内で

うどん茹でて、

準備時間の計算失敗した😆

あれやってこれやって、あれの方失敗した感じ。

焦ってもいいことないよ、って言ってあげたい笑

そんな昼間。

昼食を終えて、サングラスのPOPUPがあってると聞いて参戦。

サングラスを買った。

ホワイトー

画像4


カナダにいたとき

みんな、もう本当に、みんな。

サングラスしてるなあって思った。

夏。

Q:どうして外国人はみんなサングラスをしているの?

A:特に欧米人、目の色素が薄く光に弱いため、サングラスで目を太陽光から守っているんだとか!
Q:ん?じゃあ日本人はサングラスしなくていいんじゃない?
A:そうとは限らないんだな!

紫外線を浴び続けたら、目の病気を引き起こすかも!

しかもシミとか肌を黒くしてしまうメラニン色素は目からの情報で生成されるから

やっぱサングラスはしていた方がいいんだよね🥰

友人と街を歩いてるとき

カナダ人の友人に

「シオリはなんでサングラスしてないの?目が可哀想!」

って言われた

彼女の言うとおりだったんだな!

それからは、目のためにサングラスをかけようと思った。

😟

日本の紫外線が、カナダほど強いと思わないけど、

大事て思う。

PRでもなんでもなく、

私が買ったコスパの良いサステイナブルな笑

サングラスのサイトを載せとく。

CASUのサイト


今週もHAPPYな一週間にしよう!

(2021年8月30日)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?