見出し画像

Safari 個人的必須拡張機能

Better TDeck for TweetDeck

ChromeなどではBetter TweetDeckとして配信されている拡張機能の、Safari版です。これはこれ無しではやっていけません。無くなったらTwitterやめます。

TweetDeckは画像の添付が少し面倒です。Better TDeckを使うと、画像のペーストができるようになります。controlキー付きでスクショを撮って、そのままペーストしてツイートができて便利なのです。

またDiscordなどのように、コロンを使った絵文字入力ができます。これもちょっと便利。

画像1

Translate Web for Safari

ウェブサイト全体や、選択部分をそのまま翻訳サイトに投げてくれる拡張機能です。120円。

スクリーンショット 2021-04-24 16.08.51

ページ全体の翻訳はGoogle、選択部分の翻訳はDeepLに設定して使っています。

Keepa - Price Tracker

割と有名だと思いますが、Amazonの任意の商品の価格推移をグラフで見られるツールです。これなしでAmazonを使うなんて怖くてできません。

例えば今自分が欲しいRealforceのキーボードのグラフがこれ。え、これ今いつもよりもかなり安いですね…欲しい……

スクリーンショット 2021-04-24 16.25.17


…まあでも同じくらいのセールはこまめにやってそうだからとりあえず今回逃しても大丈夫そうだな。

そう、Keepaを使うとこうやって理性を取り戻すことができます。浪費には気をつけましょう。

G App Launcer

Safari使用中に、どこからでもGoogleのウェブアプリを開けるようになります。なくてはならない程ではないですが、自分のようなGoogle大好きマンにとってはあると便利です。

スクリーンショット 2021-04-24 16.35.04

ここにどのGoogleアプリを表示するかももちろん設定可能です。

Simplified for Twitter

またTwiiter関連です。はい。

PCでTwitter.comを開くと、画面の右端に「いまどうしてる?」やら「おすすめユーザー」やらが表示されて鬱陶しいです。

そこでSimplified for Twitterを使うと、それらを全て消し去ってくれて最高に快適になります。

スクリーンショット 2021-04-24 17.02.53

Chromeでは「おだやかTwitter」を使っていますが、それの代わりです。ただこのSimplified for Twitterはナビゲーションメニューのテキストまで消してしまうので、そこまではしなくてもいいのに〜という気持ちはあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?