見出し画像

アイナナの方々をあんスタのユニットに入れてみた(ランダムで)

注意!この記事には、あんスタのにわか知識とクロスオーバー、多大なる妄想、中の人ネタが含まれています。苦手な方はブラウザバックお願いします。

はじめに

クロスオーバーっていいよね。しかも『アイドル』がいっぱい揃ってるんだ、妄想も捗るね。
しかぁし、私はあんスタの原作すらプレイしてないんだね。(アニメは見たね)だからパッと合いそうなユニットとか当てはめられないね…そうだ!

眠かったからほぼひらがな

あみだくじ〜〜〜!!!

ということで、なんちゃって日和もそこそこにあみだくじを作りました。矢印は複数線跨いでるってやつです。あと人数合わせで、エデン、アダム、イブが全部あります()

結果はこんな感じです。

一織-fine
大和-UNDEAD
三月-2wink
環-Crazy B
壮五-流星隊
ナギ-ALKALOID
陸-Valkyrie
楽-Switch
天-MaM(Double Face)
龍之介-Adam
百-Eden
千-紅月
悠-Eve
トウマ-Knights
巳波-Ra*bits
虎於-Trick Ster

……???
いろいろ突っ込みどころはありますが(特にズール)、とりあえず個別に考えていきましょう。

一織-fine

似合う〜〜。頂点に立ってそう。英智様と考え方似てそう。
桃李くんのツンデレっぷりに「かわ…!」とか言って弓弦に睨まれててほしい。
ひびわたの「amazing!」聞いて「六弥さん、お邪魔している立場なのだから静かに…」とか言いながら振り返ってひびわたと目合って(え…?)ってなってるいおりん見たい(((中の人)))
ステージでは何の違和感も無く馴染んでそうですね。さすがパーフェクト高校生()

大和-UNDEAD

「どうもー、二階堂でs」「うう…今日は日差しが強すぎるのぉ…バタン」「俺様のロックに痺れろおおお!」「お前、肉は好きか⁇?」(薫不在)「……( ゚д゚)」ってなっててくれ
衣装めっちゃ似合うと思います。誰か描いてくれ(((

三月-2wink

2winkに馴染めるNo.1だと思う。身長差もそんなにないし(三月165、トゥウィンク170)めっちゃパフォーマンス見たい。
辛いものをすごい勢いで食べてるゆうたくん見てそーちゃんがよぎる三月の図。
案の定料理は振る舞います。さすがお母さん。

環-Crazy B

ママみ溢れる方々に囲まれ構い倒されちゃう。後に壮五くんが菓子折りとか持っていきそうになるくらい。
ニキさんにプリン作ってもらって超興奮しながらめっちゃ食ってhimeruに窘められてほしい。
クレビの衣装着てストリートダンスする環とか俺得だよなぁ()

壮五-流星隊

紫の炎は高貴の証!優雅に微笑む果ての幻想!流星パープル、逢坂壮五!!
…これ考えるのに20分くらいかかった((()))
照れながら「え??本当にこれやるんですか??」とか言ってそう
あわあわしてる忍に素でママムーブして惚れさせてほしい(謎願望)

ナギ-ALKALOID

かっっっっっっこいいですね。。。。絶対似合うやんあの軍服(?)。。。
マヨイさんと怪しい人ごっこして遊んでてほしい…藍良くんはきっとナギの顔面の美しさにご臨終してると思う。大丈夫、私たちも死亡済みだよ()

陸-Valkyrie

やだ!!!!!(唐突)

陸の魅力ってさぁちょっとのミスとか気にせず一生懸命パフォーマンスすることによる求心力じゃん!!それって完璧で完全な世界観を構築するヴァルキリーとの相性だいぶ悪くない!?天にぃなら…なずなポジでいけたのに…(((
みかちんとぽやぽや同士ぽやぽや会話しててほしい。平然と幽霊のこと話しててお師さんに引かれてたり結局最後は愚痴大会になってたりしてほしい。

楽-Switch

夏目さんとは仲悪そうだけど宙には好かれてそうだよね。良い人!!!って感じで。
なんかこの人魔法とか好きそうなんよな…きっとノリノリでライブしてる。センターを巡って夏目とバッチバチやってつむぎが困り眉で間に入ってくの可愛い。

天-MaM(Double Face)

多分仲悪いと思うんだ。。。天にぃのストイック精神とママのマイペースが噛み合わない。ついでにこはくさんと常識も噛み合わない。
でもパフォーマンスは圧巻ですよ。それぞれの個人の技量が半端じゃないので、きっと究極にイケメンだと思います。天は俺の旦那だからしょうがないと思います。()

龍之介-Adam

茨さんの誉め殺しに素直に喜んでそう。。。あの真っ黒な衣装を着せたいです。余計にみんながえろいです。好き。
龍之介さんはパパなので2人の面倒をめっちゃ見てくれると思います。かわいいね

百-Eden

パフォーマンスは最高に神れるけど会話の空気感合わないだろうなぁ…ジュンくんにあのノリで絡みにいって困惑させてる百ちゃんとマイペースすぎるその他って図が見える。がんばれジュンくん!ツッコミは君なんだ!

千-紅月

着物きてください。自分の魅せ方知ってるタイプだからいつでもイケメン。ここぞとばかりに和風な曲風を研究しまくって作曲に活かしてそう。なおはすみんとは反りが合わない模様。颯馬が密かに千に憧れてそう。(完全なる妄想)

悠-Eve

おひいさんってすごい悠のこと気に入ると思うんですがどうでしょう??()まぁ悠くんはツンデレ人見知り(個人の感想)なので最初つっけんどんだけど「一人でも完璧にできるよう能力を高める」(アニメで言ってたやつ)みたいな二人に感化されて全力で練習始めるいすみん可愛い
アイドルのステージとしてはイメージカンペキなので言うことはないです。。。

トウマ-Knights

いい人オーラが隠せなかった結果ですね。本人は不満がるかもだけどぴったりだと思います。自由すぎるKnightsに翻弄ばっかされてるトウマしか見えん。

巳波-Ra*bits

これが1番意味わかんねぇ!!!!

私はあんスタではなずなが最推しで、ズールでは巳波くんが最推しなのですが…組み合わせりゃいいってもんじゃないんですよね!!「Sakura Messageを歌う貴方は輝いていますね^^」とか言ってる人と兎さんたちじゃ狂気度が!!喰い殺されちゃう!(言い過ぎ)
ただ、光くんに占いをねだられてる巳波くんは見たい。
「真白さんの運命の人は、青い髪で、小柄で、あなたが今そこにいるきっかけをくれた人、ですね」「「えっ」」(しののんと目を合わせる友也くん)「オレも占ってほしいんだぜー!なあにーちゃん!」「そうだなぁ~!(保護者の笑みで)」
ステージでは素直にぴょんぴょんして後でめっちゃズールにからかわれてしまえ。

虎於-Trick Ster

これも意味わからんぞ??

虎於さんが主人公グループ…無理だすべてを金で解決しそう…(((
「うわぁ~キラキラだあ~!」「キラキラ?金が好きなのか?ほら(札束)」「御堂、そうではない…」
…ってこれ英智様がやってたね!!金持ちってそんな感じなのかな…()
トリスタの衣装似合わない…(おい)

まとめ

クロスオーバーのペアは自分できちんと決めましょう。((()))
アイナナもあんスタも可愛いので全人類両方やりましょう。私もあんスタmusic…時間がないのでやらないかも…((((((((

次回予告、アイナナ4部絶叫感想前半戦です。

愛すべきオタクさんがた、推しへの愛のこもったコメントしてくれるとクロスオーバー界隈が盛り上がる可能性が極僅かにあるのでお願いします(>_<)

それではまた。お読みいただきありがとうございました。I hope you’ll be happy.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?