見出し画像

バーフバリ2 王の凱旋 感想 すらまるのエッセイ

前回インド風異世界で暴君と化したすらまるだったが、とうとう天罰が!

すらまる王の暴虐による不満が爆発し、バーフバリ率いる反乱発生! 

倒される巨大すらまる王の黄金像

画像1

逃げまどい保護される100人の本〇翼

バーフバリ的な人「追い詰めたぞすらまる王!」

画像2

その後ろにバーフバリの仲間たちや仮面ライダー軍団が押し寄せる!

画像3

画像4

すらまる「反乱のきっかけ作ったの絶対こいつだろ、おのれディケイド!」

ディケイドライバー(ディケイドの変身ベルト)「ファイナルフォームライド! すすすすらまる!」 
説明しようディケイドは他のライダーの体を勝手に変形させて武器や道具の形にして必殺技を発動するぞ!(すらまるはライダーなのか!?!?)今回はすらまるの体を変形させて逃げられないようにするつもりのようだ!


すらまる「うぉぉお 体が変形する!」

ヴォォォォンドゥゥゥーーーン

画像5

ディケイド「は?」
そのほか一同「「 え?」」


すらまる「この姿は!? なんか懐かしい!ぶりぶりー!ぶりぶりー!(23歳男性渾身のぶりぶり)」

画像6

画像7

すらまる「これは寒ブリー!」

画像8

すらまる「これはガ ブリ アスぅー」

画像9

すらまる「これはオ ブリ ガード」


一同呆然

すらまる「よし!今のうちににげるぞ!ケツだけ歩き!」

画像10

すらまる「ハァハァ.....ケツだけ歩きも疲れてきた。このままだと追いつかれる!」

???「飼い主さーん!」

すらまる「その甲高い声は!?」

画像11

すらまる「サンちゃん!」


サンちゃん(すらまるの飼い猫)「飼い主さん!またなにやってるにゃ!このままだと飼い主さん殺られるにゃ」 猫の身でありながらゾウを巧みに操りすらまるに追いつく。

画像12

サンちゃん「元の世界に帰れるポータルを用意したニャ。」

すらまる「でかした!サンちゃん!」サンちゃんを抱えてポータルに飛び込む。その後ポータルは即座に閉じる。

画像13

画像14

仮面ライダーファイズ、カブト「まにあわなかったか!」

画像15

竈〇炭治郎「逃げるなあああああ無惨!(人違い)」


現実世界にて 


すらまる「はあはあ逃げ切れた。ほんとありがとうサンちゃん」

画像16

すらまる「なにこれ(呆然)」

サンちゃん「そろそろ職場の課題すすめるにゃ。」

画像17

すらまる「ウワアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
」    すべてを思い出す


前回レビューしたバーフバリの続編であり完結作である「バーフバリ 王の凱旋」を見ました。いやー前回といい意味で変わらず物理法則無視+勢い重視の勧善懲悪物の楽しい映画でした。

画像18

時間は2時間45分と長い映画ですが視聴者を飽きさせません。まさに新たなインド神話であり、インド映画に世界的地位をもたらす作品といってもいいと思います。内容は先代の物語と息子バーフバリの王位奪還という内容ですが8割位の尺を先代の物語に費やしており、ちゃんと終わらせれるのかなと思いましたがちゃんと面白く完結させており関心しました。現在ネットフリックスにて現地語版を見ることができます。是非お酒でも飲みながらご視聴あれ!

すらまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?