見出し画像

漠然とした不安を解消する3ステップ

漠然とした不安

自分でもわからない、正体不明な不安

いろんなことが重なって生まれてくる不安

いずれも自分ではどうにもできない不安のため、日々憂鬱な日を過ごしてしまう

せっかくの休みの日も、布団から出られずに頭の中では考え事、いつの間にか一日は終わってしまう

経験してみないとわからない苦しさ


それがこの漠然とした不安です

かつて、私もこのような漠然とした不安に襲われ、非常に苦しんだ時期がありました

今考えてみると、それは仕事に起因することが大半だったのですが、当時はいろんなことが重なりすぎて

何でこんなに苦しいのだろう

と、いつも自問自答していました

休みの日は布団から出られず、出たとしてもストレスからか食に走ってしまい太りました

運動も全くしなかったため、食事がすべて脂肪になったような感じです

体重は10キロ以上太りました

酒にも走ってしまったので、体はボロボロでした

不思議なものです

この心の持ち方次第で、人は本来以上の力を発揮も出来るし、逆に自信喪失し本来の自分さえ見失いそうになってしまいそうになるのです

当時、私は30歳でした

今は40後半

現在は、同じ会社で元気に働き、休みの日には軽くランニングや筋トレもしてスタイルを維持しています

何より、心の整理の仕方を身に着けてからはくよくよ考えるクセがなくなりました

そりゃ、不安や悩みは人間ですから、なくなることはありません

それでも、ある程度は心の持ち方をコントロール出来るようになったために、以前のように漠然と不安を抱えたままの状態というのはなくなりました

大切なのは、自分が抱えている漠然とした不安の正体を暴くことです

正体がわかると、意外と敵は怖くはありません

ここでは、漠然とした不安の正体の暴き方、そして毎日を自分らしく生きるための方法を3ステップでご紹介します

ありのままの自分が、実は一番素敵なんだという実感を是非掴んでください


ここから先は

6,170字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?