見出し画像

【逃走者トシ】逃げ続けた…

最初の投稿から間を空けてしまい大変目申し訳ございません😭

僕のちょっと昔話しをさせて頂きます!笑
僕の事を知ってもらいたいので嘘なく真実をしっかり書いていきます!
お恥ずかしい過去ですが…
中学生から20代中半くらいまでとにかく逃げる人生でした。
逃走犯です!笑
どうしようもない出来損ないです。
立ち向かう事は滅多にありません。

何に逃げてたと言うと、勉強、家族などですね。
勉強はホントに嫌いでした、、
いつも真っ白なノート、名前だけ書いてあるテスト。
親に怒られるので、いつも遅くに帰る!笑

遅く帰るといつも玄関の前に僕の私物が全部置いてある!笑
「出てけー!」と母親に怒鳴られました。

成績はいつもワースト1位!笑
だけど、運動神経はとびきり抜群だった為スポーツ系は常に上位!
中学の時、柔道部の部長やその他部活の部長を倒しました!笑

友達は多い方だと思います!
ヤンキーグループやガリ勉グループ、普通のグループやオタクグループとも仲良かったです!

年上の人とはあんまり絡みはなかったですが、年下の人達には凄く頼りにされてました!

その時から多分色んなことを吸収したり、素直に受け入れたりするクセが付いたのかもしれません😁

マイナーなスポーツですけど13歳から16歳位まで銃剣道というのをやってました!
全国大会の個人戦で2位になり、国体では3位という #成績 を残しました!
国体は真夏でエアコンや扇風機のない所で試合したので、熱中症になった記憶があります!笑

きっとこの時にメンタルが強くなり、更に負けず嫌いになったと思います!

勉強はホントに嫌いだけど、スポーツと遊びには全力でした!

そんなこんなで、中学を卒業して定時制の高校に行きましたが変な先輩に絡まれ喧嘩してやめました!笑
そっからヤンキーグループと絡む事な多くなり、17の時に暴力事件を起こしました。
今でも覚えてます。
朝6時にお巡りさんが逮捕状を持って来ました?
「なんで来たかわかるよね?」と言われそのまま警察署へ…

壁は真っ白で、トイレは上半身が外から見える留置所。
衝撃的な場所でした。
最初は頭が真っ白で何も考えられません。
逮捕された次の日に母親が面会に来て、そこで大号泣。
面会する所はドラマとかでよく見るような、ガラスの壁がありそこで対面で話すような感じです!

母親に、「大丈夫だよ?ちゃんと待ってるから」と泣きながら言われました。
もう、おれももう涙が止まりませんでした。
「ごめんなさい、ごめんなさい」
それしか言えませんでした。
その時親の悲しい涙ほど辛いものはないと凄く思いました。
おれはなんて事をしてしまったのかと毎日、毎日自分を責めました。

約3週間留置所にいて、そっから鑑別所に移動、警察署のお巡りさん達もすごくいい人達でしたが、鑑別所の人達も良い人で、毎日しっかり話しを聞いてくれてしっかり僕と向き合ってくれました!
その時1番の嫌いだで全く勉強しなかった、数学をやったのですが基礎をしっかり学べばこんなに簡単なんだ!って思いました!笑

どんどん問題が解けてくのが楽しくて#夢中 でやってました!
900ページ以上あるSF小説全4巻も読んだりして、今までと全く違う生活をしてたのですが、凄く充実してました!

鑑別所を出る頃には全く違う自分になってました!
絡まれても自分がボコボコにされて全く手を出しませんでした。
絶対に人を殴らないと決めたので!

話しは変わりますが、学歴はホントに大事です!
努力して手に入れて損はないです。

#学歴 があれば選択の幅がかなり広がります!
学び方を間違えなければ、素晴らしい道へと進めるはずです!

「学歴なんて関係ない!」と言う人が結構いますが、そんなことはありません。

就活の面接時に最初に見られるのは学歴が多いです!
学歴は努力すれば誰もが手に入れられるもの!
努力の証だと思います。

誰もが手に入れられる「努力の証だ」があるとないとじゃ、全然違います。

僕は中卒ですが、この学歴に悩まされました!
ですが、後悔はしてません。
僕には行動力があります!
思い立ったらすぐに行動します!
失敗という概念はありません!笑
失敗も成功だと思っています!笑

この気持ちは誰にも負けない自信があります😁

今大きな光を掴みかけてる実感があります!
もう少しで掴めます!
掴むまで諦めせん!

今回はこの辺で終わりたいと思います。

ここまで読んで頂いた皆様ホントにありがとうございます。

どんな事でもいいので、面白い、面白くないなど、こうした方が良いとかなどありましたらコメントお願いします!スキもお願いします!

次は本を読んで実践したこと、面白いと思った#情報 を公開していきたいと思います!

それでは、またねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?