見出し画像

THE PURGEを観た話し

映画THE PURGEを観ました。
ひと言で感想を言うと

どちゃクソ怖かった。

…失礼致しました。
いやー久々にこんな怖い映画観たぁぁあ…

こういうのって
賛否が激しく分かれると思うので
一概には言えないんですけどね。
(ちなみにYa〇ooのレビューは
2.8でした。HAHAHA)

いや怖いよ。
私はめちゃ怖かったよ。

あらすじとしましては…
2022年アメリカ合衆国。
犯罪率の上昇を防ぐために
年に1回、12時間だけ、
どんな犯罪も合法になる「パージ」
という日を設定。
このパージの導入により
犯罪率は、1%まで低下し
経済も回復する。
防犯システムの会社に勤める
ジェームズはパージの影響もあり
妻、娘、息子と共に
区画の中でも特に
豊かな生活を送っている。
ある年のパージで、
息子が逃げ惑うホームレスの男性を
家に招き入れた事で
大変な事に…

まとめ方が雑になりましたが。

何が怖いって
人が怖いんですよね。

パージャーと呼ばれる
ホームレスの男性を追っかけて
粛清しようとしている人達。
この人らが狂気に満ちていて…
きっと役者さんもすごかった。
笑顔がね、もう悪人のそれなんですわ。
露骨なんだけどそれが良い。

あとは大変考えさせられましたね。
何が、誰が正しいのか。
いや、きっと正しい答えなんて
存在していないだろうけど
自分がこの立場だったら
どうするだろう…

夫と見ましたが、偶然にも
2人とも常にこの事を考えていました。

夫、妻、姉、弟。

うちと全く同じ家族構成だから…尚更。

ツッコミ所は割りと多かったけど
テーマを考えれば
そんなん気にならなかったです。

バンバン人がコロされる
中々ハードな感じですが
(苦手な人はお勧めしません)
その中でもハッとさせられる
そんな映画でした。

あ、パニックルームという
映画があるんですが
それを観た時と同じような
感覚になりました。
逃げ場ない感じが。

サスペンス、パニックが好きな人には
大変お勧めです🫣

もう既に怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?