見出し画像

花とアリス殺人事件(2015)

昨日は、『花とアリス殺人事件』(2015年の映画・アニメ)をみた。
数ヶ月前に初めて見て、独特の世界観の虜になり、
今回は2回目。

主人公の声を蒼井優ちゃんが担当している。それがとてもピッタリで、個人的にそのキャラクターがお気に入りだ。

そして他のキャラクターの声も、沢山の著名人が担当している。

主に主人公の女の子と、もう一人のクラスメイトでストーリーが進む。中学生。

これから観る人もいるかもしれないので、あらすじはあまりかかないけれど、青春を感じる内容で、若さとエネルギー溢れる世界観に、たまにふわふわっとした音楽と映像があって芸術作品を観ている気持ちになる。

セリフを話す声と、映像と、音楽と、ワクワクしたりフフフとなれるストーリー全てで出来上がったアート☺️

主人公は転校生で、もう一人の女の子は引きこもり。
全然SF的な要素はなくて、ごく一般にそこにありそうな生活感溢れるシチュエーションばかりでホッとする。

私の中学時代はそんなに青春がかってなかったなと思うこともあり、羨ましい気持ちと、懐かしい気持ちで鑑賞しました。わたしからは、のほほんとしたい時にオススメします🍮🥄

あと何回見るかなぁ。

実写版映画もあるんだと後で知ったけど、いまはアニメで満足です(^o^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?