見出し画像

ラジオ番組であがったまま。

FMぎのわん「秋元紀子 おやすみ前の本棚」毎週日曜日22時から22時30分

どうにかこうにか、

3回目を撮り終えました。

いやあ、四苦八苦。

何にも知らないまま、

進んでしまっている状態

毎回あたふた。

だいたい、私がアナウンサーのように時間内で綺麗にまとめられるわけがない。

と、開き直ることにした。


表現する上で、どうしても良く見られたいが出てしまう。


そうすると、
それはありのままの私自身ではなく、


良く見られたがっている私が出てくるわけだ。


本来の私でなく、なんかくっつけたおかしな私に。


違うな、それは。


かっこよくありたいと思っているのに


かっこいいのが出るのではなく


かっこよく思われたい私が出てくるんじゃあ

話が違う。


それは、かっこ悪い。


私の範囲内で
踏ん張るしかない。

私自身のおおもと、

私の中の真実を信じるしかないな。

と言うわけで、

長い目で聴いてください。


6月から始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?