見出し画像

誰でもあっという間に出来る「今日の一品」が今日で50日目、50品の前半25品。

18歳で名古屋から上京し、演劇漬けの毎日で、貧乏で、食費は芝居や映画のチケットとなり、砂糖をなめ、マヨネーズを嘗め尽くし、本を売り、靴を売り、いろんな場所でよく倒れ、点滴のお金を払って、また食べられずのハチャメチャな生活を誰にも送ってもらいたくない!!の気持ちから、ひとり暮らしの学生や料理を全くしたことのない人のために始めました。

全く料理をしたことのない18歳の私に母は2冊の料理本を送ってきました。が、私はあまり料理はせず、せんべいをお米だからと言って食べたり、みんなと飲みに行くと最初から、焼きおにぎりやお茶漬けを頼んだりして、生き延びていました。

全くひどいものです。ただ、大学時代はサンドイッチ屋さんでバイトをしていたので、まあ何とか野菜もとれたわけですが、しかしいい加減な食生活でした。身体を壊して、チャンスを逃したことも。

大いなる反省をもって、声優、俳優なるべく故郷を離れ孤軍奮闘する若者に捧げます!!

安くて栄養があって、手間がかからず、簡単である一品を!

あと25品は、明日!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?