見出し画像

ポン酒カレシ。仕込みのお時間いただきます。

イラストレーターのアライユキノとともに、続けていた「ぽん酒カレシ。」

しばらく、更新のお休みをしておりました。

話し合った結果、今後の更新へのバージョンアップに関してまして、もう少し仕込みのお時間をいただこうということになったので、ここでお知らせします。

ネガティブな意味合いではなく、これからしっかり続けていきたいよね、というポジティブな意味合いでの仕込みのお時間になります!


仕込みのお時間をいただく主な理由は以下です。


◎バタバタ更新が続いていた

お互いにバタバタしており、直前に依頼、急ぎで納品してもらうという形がずっと続いていて。

このままじゃあ、続けていくのは厳しいよね、というお話になりました。

スムーズに更新を進められるシステム作りをしていかなくちゃいけないな、と思ったので、そこをまず整えていきたいと思っています。


◎日本酒の勉強を深めたい

私自身、日本酒に関する勉強がまだまだ足りないと思っています。

日本酒についてさらに深く学び、さらに、日本酒の魅力を伝えるためにできることをしっかり考えていきたいです。


◎サイト化に向けて

どうせならnoteでの更新じゃなくてサイト化したいよね。というお話はずっと出ていて。

そちらに向かっての準備も本格的に進めていきたいなと思っております。

今話に出ているのは、好きなタイプに関するチャートでおすすめの日本酒が選べるものなど…!

その他、日本酒に少しでも興味を持った方が、より日本酒を楽しみたくなるようなコンテンツを考えたいと思っています。


仕込みのお時間をいただく主な理由としては以上です。


なんとなく出来たら楽しいかな、と思って始めた「ポン酒カレシ。」ですが、様々な反応をいただいたり、cocanでの相談もたくさんいただいて、すごく嬉しかったです!

バージョンアップする「ポン酒カレシ。」今後ともよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?