見出し画像

【新入社員日記】シュープリームノイの愛用者の使い方(自己流)

みなさまこんにちは!新入社員Kです。

今日は入社前から(もちろん今も💡)シュープリームノイの商品を愛用している私が、個人的にどんな風に使っていたかを書いてみようと思います!(1消費者としての使い方ですので、ご了承ください…)


■朝バージョン

クリーミーシルクウォッシュで洗顔

↓(ティッシュで顔を拭く笑)

クリアブライトローション(2~3回手で押し込む、たっぷりです)

エクストラスターダストジェル(5点置き&満遍なく伸ばす)

市販のクリーム(こってり目の濃いものを薄く伸ばして蓋をするイメージ)


以上で、その後すぐ日焼け止め下地を塗ってメイクします。ジェルの後すぐに下地を塗るよりも、クリームを挟んだ方がなんとなくメイクの邪魔をしないような気がするのでこんな使い方をしています。

洗顔のサンプルを頂くまで、朝は気分によって洗顔料を使ったり使わなかったりでしたが、洗顔料を使った時の方がなんとなく「たっぷり寝た日の翌朝の肌(=最強ってことです)」に調子が近づく気がして、最近は毎朝洗顔しています。

画像2

■夜バージョン

ディープミネラルクレンジングでメイクを落とす(3~4プッシュでたっぷりinお風呂)

↓(ダブル洗顔しません)

クリアブライトローション(1回、導入の役割で使います)

市販のシートマスク(10枚入りの毛穴引き締め系のものです♪)使ったり使わなかったり

エクストラスターダストジェル(5点置き&満遍なく伸ばす)(大事な日の前日は2倍量!!)

市販のクリーム(朝より気持ち多めにつけます)


私はクレンジングでメイクを落とした後、よっぽどの時以外はダブル洗顔しません(日中の皮脂のベタつきが凄い時など)。最近はマスクで日焼け止め&パウダーだけのことも多いので…。その代わりクレンジングはたっぷり使います。

おそらく私はインナードライ(内側が乾燥し、表面は皮脂が過剰に分泌される)肌だったので、ローションをたっぷり使ったあとで油分の蓋をするようにして、現在は改善してきました。シートマスクは保湿の意味合い半分と、スキンケアしながら同時に髪を乾かしたい合理性(?)の半分です😄

ジェルをたっぷり塗った次の日は、自分比で肌のアラ(毛穴、ゴワゴワ、赤み)が目立たないような気がするので、気合を入れたい日の前日はいつもの倍くらいたっぷり塗ります!(毎日そうしてしまうとジェルがすぐ無くなってしまうので…)

ちなみに愛用者としてずっと気になっていたことで、「ジェルのつぶつぶを潰す摩擦は肌によくないのでは?」ということを入社してすぐ質問したのですが、「粒は厳密には『顆粒』で、弱い力でも潰れてなじむので大丈夫!」と教わりました。確かに今までより弱い力で伸ばしても、しっかり黄色の粒もなじみました〜!



もしかしたら読んでいるノイ愛用者の方に何か発見があるかも?と思い、今回はいち愛用者としてのシュープリームノイ商品の使い方を書いてみました!皆さんもお気に入りの使い方があれば、コメントでもリプでも質問箱でもなんでも良いので教えていただけると嬉しいです。


新入社員K🍔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?